Chacharoon(ちゃちゃるん)
  1. NPCの一人。
  2. フェイスの一つ。

1.項 登場人物

モグガーデンに関係するNPCの一人。2014年7月8日のバージョンアップで追加された。
Chacharoon

アシスタントススルンが呼んだ「さいきょうのようじんぼう」で、モンスター飼育を担当する。ススルンとの関係に関しては、クエスト悲しむだけじゃだめクポ」をクリアすることで明らかになる*1

珍しい子供のキキルンであり、また獣人全体でも初の子供のグラフィックを持つNPCである*2

牧場の親方(親分)の元で下働きをしつつモンスター飼育を学んでいたが、縁あってモグガーデンで住み込みで働くことになる。修行中なのでアシスタントと異なり、給料がなくても働いてくれるが、はじめは未熟なので1度に1体しかモンスターを飼育することはできない。
関連する開拓技術資料を読み聞かせることでチャチャルンが成長し、より上位のモンスターや多くのモンスターを飼育できるようになる。

給料なしでどう生きているのかは謎だが、木立を調べて時々何かを見つけている様子なので、モグガーデンから採れるものを適当に食べているのかもしれない。*3とはいえ彼がいることで収穫が減るわけではないので、大目に見てあげよう。

2.項 フェイス

その他クエストチャチャルンの試練」をクリアすると習得できる。

特徴

ジョブシーフ
戦闘タイプ近接物理投擲
武器
WSシャープアイトライプグライプポケットサンド
アビリティ
魔法
その他

特殊台詞


関連項目

モグガーデン】【モンスター飼育】【Susuroon】【フェイス
Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
*1
それまでの「ちちう、、、」「それがしのチャクナ、、、」などのセリフから、登場当初から察しがついていたプレイヤーが大半であろう
*2
設定上だけなら子供の獣人の話も出てくる。→ゲルスバ砦のオーク族より「何かの臓物を膨らませた風船で遊んでいる子供」、→異端の武神 ヅェー・シシュより「まだ雛だったシシュ」など。
*3
ただし、クエストチャチャルンの試練」では密かにちゃりちゃりを貯めていた描写がある。
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。