またたく招待状(またたくしょうたいじょう/shimmering invitation)
だいじなものの一つ。2016年6月7日のバージョンアップで追加された。
グリーンサム・モーグリからクリスタル専門家
エフェメラルモーグリ(Ephemeral Moogle)
への招待状。
モグガーデンの居心地の良さと観察の場としての
長所を、大変な長文で訴えかけた内容。
だが、エフェメラルモーグリは手紙の内容よりも
手紙をもらえたこと自体に感激しているようだ。

モグガーデン星のきらめき15個と交換できる。

これを入手するとエフェメラルモーグリ(Ephemeral Moogle)がモグガーデン内に配置される。

世界背景上はEphemeral Moogleの元にこの招待状が届き、モグガーデンにやってきたEphemeral Moogle冒険者に招待状を返すというエピソードが存在するのだろうが、そのあたりの経緯はスッパリと省略され、だいじなものを入手したらもうEphemeral Moogleが配置された状態になっている。また、各地のギルドEphemeral Moogleに話しかけたことがあるかどうかは問わないため、Ephemeral Moogleと面識が一度もない状態であっても、唐突に招待状を出すことができる。

歴史

2016年8月3日のバージョンアップで分類が「継続的に所持するもの」→「モグガーデン関連」に移動した。

関連項目

モグガーデン】【星のきらめき】【Ephemeral Moogle
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。