土の石印(つちのせきいん/Soil Geode)
貴金属材の一つ。99個スタック可。
2010年12月7日のバージョンアップで追加された。
小さな印のついた黄色の石。

土曜日または土天候時にレベル75から見て「楽な相手だ」以上のモンスターから入手できる。
また、2012年12月13日のバージョンアップで、謎の多肉植物の子株栽培することでも得られるようになった。

メイジャンの試練土属性ルートで、装備レベル85の武器装備レベル90にするときに15個必要となる。また、装備レベル90の武器を95にするときに40個必要になる。

また、目録レシピとして宝石削りだすことができるため、彫金スキル上げに使用する事が可能。

他に、クエスト1人でも開いちゃう?」で使うこともできる(12個必要)。手っ取り早くクリアしたいならこれを競売で買うと良いだろう。

当初の需要はペット被ダメージ軽減ルートの片手斧や、ナイト被物理ダメージ軽減・青魔道士キャノンボールの威力底上げを目当てに土属性ルートの片手剣を作るといった具合で比較的限定されていた。しかし「1人でも開いちゃう?」の実装に伴い、ガルカ以外の種族がこの石印を購入することが増え、一時的に競売価格が急騰した経緯がある。

売却標準価格は200ギル

関連項目

石印】【炎の石印】【水の石印】【風の石印】【氷の石印】【雷の石印】【光の石印】【闇の石印】【1人でも開いちゃう?
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。