氷の石印(こおりのせきいん/Snow Geode)
貴金属材の一つ。99個スタック可。
2010年12月7日のバージョンアップで追加された。
小さな印のついた透色の石。

氷曜日または氷天候時にレベル75から見て「楽な相手だ」以上のモンスターから入手できる。
また、2012年12月13日のバージョンアップで、謎の多肉植物の子株栽培することでも得られるようになった。

メイジャンの試練氷属性ルートで、装備レベル85の武器装備レベル90にするときに15個、装備レベル90から95へと強化する際に40個がそれぞれ必要となる。

また、目録レシピとして宝石削りだすことができるため、彫金スキル上げに使用する事が可能。

INT+および魔攻+といったプロパティを有する武器の作成に必要であり、パライズ氷属性精霊魔法古代魔法強化目当ての両手棍作成*1や、メイジャン両手棍装備不可能な青魔道士魔法系青魔法強化のために氷ルート片手剣を作成したりといった具合で、そこそこの需要はあった。

供給はといえばジュノ下層からの移動手段が実装され身近になったフェ・インGoV狩場としてそこそこ人が訪れるため、氷天候の多さも相まって供給量は需要に対して豊富である。

関連項目

石印】【炎の石印】【土の石印】【水の石印】【風の石印】【雷の石印】【光の石印】【闇の石印
*1
大別して、魔法ダメージ重視のボルカシャIルートと魔法命中重視のボルカシャIIルートに分けられる。なおボルカシャIIIシヴァ召喚維持費軽減ルート。
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。