クリスタルライン

記事名読み
くりすたるらいん/The Crystal Line
  1. テレポ岩から伸びる、白い壁状の構造物。
    サンドリア国教会の公式見解では、「暁の女神エルヴァーン族を護るために作られた壁の跡」とされる。
    内部には何らかのエネルギーが流れているらしく、テレポの原理にも関連がある。
    某重要人物の話ではこれが復活すると「神の扉が開く」らしい。

  2. バストゥークミッション2-1。
2項:ミッションについて
コンシュタット高地にある奇妙な建造物に、
クリスタルをかざすと変色するポイントがあるという。
この「変色クリスタル」を持って
工房長にお届けするように。

クリスタルガードトレードするなどして既定のランクポイントに達するとオファーを受けられるようになる。クリスタルは1個で良い
注釈1
2015年5月14日のバージョンアップまでは、ガードクリスタルなら9個、なら5個トレードすると発生していた。このバージョンアップクリスタル1個あたりのランクポイントが上がり、クリスタルによらず1個で発生するようになっている。


各地のTelepointクリスタルトレードすると変色クリスタルを入手できる。
変色クリスタルCidトレードするとCL研究報告書を渡される
注釈2
プロマシアミッション母なる石クリアしているとCidのセリフが少しだけ変わる。
ので、ミスリル銃士隊Naji(大統領府前)かAyame(砲台室中)に渡せばミッション終了。
ただしNajiはとある理由により報告書を受け取れないため、再度Ayameに届ける必要がある。

変色クリスタルはどこから取ってきたものでも構わない。かつては宅配競売取引が不可能だったが、現在は可能になっている(詳細は変色クリスタルの項目を参照のこと)。そのためテレポが使えるキャラで取り、倉庫キャラに送るといったことも可能になっている。

バストゥークミッション
前節クリスタルライン次節
終わらぬ戦い涸れ谷の怪物
関連項目
変色クリスタル】【ドロガロガの背骨】【バストゥークミッション】【三国ミッション

コメント表示/書き込み コメントはありません