涸れ谷の怪物(かれだにのかいぶつ/Wading Beasts)
バストゥークミッション2-2。繰り返し可能。省略も可能。
ダングルフの涸れ谷モンスターから
トカゲの卵」を手にいれること。
大統領府にいらっしゃる、
アロイス(Alois)大臣にお届けするように。

ダングルフの涸れ谷モンスターからトカゲの卵を手にいれて来るように指示される。これを大統領府のアロイス(Alois)に届けることでミッションクリアとなる。
前節「クリスタルライン」をクリア後、クリスタルガードトレードするなどして既定のランクポイントに達するとオファーを受けられるようになる。クリスタルは1個で良い*1

他のバストゥークミッション終わらぬ戦い」と同じく、該当モンスターを倒す必要はない。競売で落札したものを届けるだけでもクリアできてしまうため、危険を犯さずお手軽にクリアできるミッションとなっている。もっともそれすら面倒という者は、クリスタルガードトレードしまくれば次節「バストゥークを離れて」が発生するため、クリアする必要はない。

トカゲの卵ウィンダスでいくらでも買えるとはいえ、このミッションクリアしてランクポイントを上げようとすると何度もガードとの間を往復しなければいけないのに対し、クリスタルであれば一気にランクポイントを上げられるため、手間を惜しむのであればクリスタルの方が有利だと言えるだろう。2015年5月14日のバージョンアップ以降はクリスタルによるランクポイントが大幅に増え、なおさらクリスタルのほうが上げやすくなっている。

バストゥークミッション
前節涸れ谷の怪物次節
クリスタルラインバストゥークを離れて

関連項目

バストゥークミッション】【三国ミッション
*1
2015年5月14日のバージョンアップまでは、ガードクリスタルなら8個、なら4個トレードすると発生していた。このバージョンアップクリスタル1個あたりのランクポイントが上がり、クリスタルによらず1個で発生するようになっている。
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。