可愛い

記事名読み
かわいい/Naive
フェローの性格の一つ。
女性キャラを選択した際に、この性格になることがある。

公式には発表されていないが、解析データから「可愛い」という性格であることが判明している。
実装当初はヒュームを選択するとこの性格にはならなかったが、2008/06/10のバージョンアップから可能になっている。

この性格を持つフェローからは、苦労の跡がうかがえる「自家製シチュー」を貰うことができる。(詳細は「自家製料理」の項を参照)

以下に「可愛い」性格を持つフェローの台詞の一部を紹介する。
これ以外にも、クエスト特有の台詞が用意されている。
また、現在の戦闘スタイル特有の台詞もあるため、いろいろとスタイルを変更してみるのも面白いかもしれない。
街中でのやりとり
呼び出し時お待たせ~。な~に?
呼び出したあと「特にない」を選択時じゃ、またね~。
戦闘関連
体力減少時体力が減ってきたらもうダメだ、って言うようにするね。
やっぱ、それくらいは必要だよね?
魔力減少時魔力が減ってきたら魔力がない、って言うようにするね。
やっぱ、それくらいは必要だよね?
TP報告技が使えるようになったら合図したほうがいいと思うんだけど、
必要あるかなぁ?
戦闘中の会話敵と戦ってるときでもいろいろ言った方がいいかな?
戦闘スタイルよくわかんないけど、
どんな戦闘スタイルがお勧めなの?
装備関連
頭に装備しているものう~ん。頭の装備、変えたほうがいいと思う?
(選択)そっか。じゃあそうしよっかな。
(キャンセル)ん~~。まぁ、このままでもいっか。
似合うと思う装備ん、ナニナニ?どの装備がカワイイと思う?
(部位選択)そっかー。やっぱソレだよね!しばらく装備しておこうっと。
(どれも似合ってない)え~~。つまんないなぁ。

ちなみに選択できる頭装備は以下の通り。
(何も装備しない)グリーンリボンブロンズキャップビロードハットトレダーシャポー
サークレットノクトベレータイガーヘルムシルクハットパンサーマスク
パールをなくした時
パターン1え~~~!なくしちゃったの~~~!?
はぁ……。もうなくさないでよ?
パターン2え~~?またなくしたの~~~?
ハァ……。あたしの機嫌が直ったら、またあげるよ……。
雑談
ジュノ公国固有ジュノ大公っていつもどんなもの食べてるんだろうね。
……カレーとか食べてるのかなぁ?
サンドリア固有サンドリア港って湖に作られてるんだよね。
干上がったりしたら大変そう……。
バストゥーク固有港の跳ね橋って誰が上げてるのかなぁ。
跳ね橋を上げてる人が居眠りしてたら、
きっと飛空艇がズガーンって……なるのかな?
ウィンダス固有ウィンダスってとっても水の多いところだと思うけど、
大雨で増水とかしたら大変そうだよね。
各国共通1そういえばモーグリって獣人なんだよねぇ。
モーグリにも王様とか神様とかいるのかなぁ?
王様とか神様くらいになると、どんなベッドを欲しがるのかねぇ……。
各国共通2スマイルブリンガーはホントにいるんだって!
北の方に住んでいるんだよ!
赤い帽子と赤い服、それから白いサブリガをはいてたんだよ!
[PCName]は信じてくれるよね?
各国共通3君のモグハウスってどんな感じなのかな?
何か家具とか置いてるの?も
しや鉢植えだらけとか……。
それとも、マネキンだらけだったり!?
フィールドでのやりとり
呼び出し時お待たせ~。あたし、頑張るね!
自家製料理使用時シチューおいしいね!あたしの好きな具がたくさん入ってるよ!
……あれ? これ、もしかしてあたしが作ったやつ……?
話しかけた時
雑談パターン1こうやってコミュニケーションをとるのって大事だよね。
パターン2君と一緒にいるといろんなものが見られて楽しいよ。
パターン3いつ敵に襲われてもいいようにしておかないと、
大変なことになっちゃうかもよ?
体力報告パターン1ベストコンディションだよ。
パターン2全然疲れてないから心配しなくていいよ。
パターン3ちょっと休憩しない?このままだと危ないかも~。
パターン4ひぃ、ひぃ……。もう疲れたよ~~……。
パターン5う~ん、もうダメ。もう死んじゃいます~……。
魔力報告パターン1魔力ならバッチリだよ。
パターン2そろそろ半分くらい魔力を使ったかも~?
パターン3魔力がないよぅ……。
経験値報告パターン1レベルが上がってからそんなに経ってないけど、
次のレベルが楽しみだねぇ。
パターン2次のレベルまではまだまだ時間がかかりそうだねぇ。
パターン3次のレベルへの道のりの半分くらいまできたかな。
パターン4もうちょっと経験をつまないとダメかな。
パターン5レベルアップが近づいてまいりました!
討伐数報告パターン1さっき倒したのが[Number]匹目だね。
パターン2え~と、さっき倒したのが[Number]匹目かな?
パターン3え~っと、さっき倒したのが……[Number]匹目?かな??
わかんなくなってきた~~!
戦闘中/戦闘直後
TP報告パターン1やる気マンタン!そろそろやっちゃうぞ~!
TP報告パターン2よ~し!あとちょっとしたら、一気にいくからね!
WS発動時くっらえ~~!!
ブレスドレイディアンス発動時天照らす光よ!あたしに力を与えて!
体力消耗時う~ん、もうダメかも~……。
魔力消耗時あ~ん!もう魔力がないよぅ!
魔力回復よーし、魔力バッチリです!
挑発ほーら、こっちこっち!
規定時間5分前う~ん、そろそろ帰らないといけないけど、
もう少しくらいなら大丈夫かな?
規定時間経過時きゃっ、もうこんな時間!
規定討伐数残り1匹あと1匹で終わりにしたいな~。
規定討伐数達成時ん~~っ!もう疲れちゃったよぅ。
解散
解散問いかけ時解散するんだね。また一緒に遊ぼうね!
解散もう帰るねっ。それじゃ、バイバイ!
関連項目
フェローシップクエスト】【自家製シチュー】【渋い】【熱血】【クール】【まじめ男】【お姉さま】【元気娘】【おっとり】【まじめ女】【ボクっ子】【軟派】【女教官】【執事】【猫ミスラ

コメント表示/書き込み コメントはありません