女教官

記事名読み
おんなきょうかん/Domineering
フェローの性格の一つ。
女性キャラを選択した際に、この性格になることがある。

公式には発表されていないが、解析データから「女教官」という性格であることが判明している。
実装当初はこの性格になることはなかったが、後に追加された。

この性格を持つフェローからは、茹で加減が完璧なアルデンテである「自家製カルボナーラ」を貰うことができる(詳細は「自家製料理」の項を参照)。

以下に「女教官」の性格を持つフェローの台詞の一部を紹介する。
これ以外にも、クエスト特有の台詞が用意されている。
また、現在の戦闘スタイル特有の台詞もあるため、いろいろとスタイルを変更してみるのも面白いかもしれない。

ちなみに英語だと「Domineering」。「女教官」どころか「尊大、横柄、高飛車、高慢」と言った意味である。
セリフを見てるとなんとなく納得できる部分もあるのではないだろうか。
…ちなみにどうもこのフェローヴァナに巨大合体ロボがいると思っている節がある。
街中でのやりとり
呼び出し時待たせたな。用件は何だ?
呼び出したあと「特にない」を選択時他に連絡事項はないな?帰還するぞ。
戦闘関連
体力/魔力減少時[体力/魔力]減少時の報告が必要だろう?
TP報告技使用前の報告が必要だろう?
戦闘中の会話戦闘中の私語は慎むべきだが、
士気を鼓舞するためというなら何か言っても構わないが?
戦闘スタイル私の戦闘スタイルに何か意見があるというのか?
装備関連
頭に装備しているものあらゆる戦況に特化した私の頭装備コレクションが見たいのか。
そうかそうか。好きなのを選ぶといい。
(選択)ほう。なかなか見る目があるじゃないか。
分かった、次からはそれを装備しよう。
(キャンセル)ふふ、私の装備はどれも一級品だからな。
絞れなくとも無理はない。
似合うと思う装備ほう……意見があるなら言ってみろ。
(部位選択)……ふん。貴様のセンスにしては、まともな方か。
いいだろう。少しは合わせてやるか。
(どれも似合ってない)……貴様に意見されるまでもない!

ちなみに選択できる頭装備は以下の通り。
(何も装備しない)パッデッドキャップバンデッドヘルムボーンマスク忍鉢金
チェラータグリーンベレー八幡陣鉢アダマンバルブータワイバーンヘルム
パールをなくした時
パターン1貴様、死にたいのか?
今回は特別に代わりを用意してやるが、次は貴様の首と交換だぞ。忘れるな!
パターン2ほほう、そんなに死にたいか……?
3秒以内に私の前から失せろ!しばらくは顔を見せるな!
雑談
ジュノ公国固有私の勘では、ここジュノには秘密の兵器が隠されている。
……おそらく、胴の部分だな。
サンドリア固有あの大聖堂……やはり……頭に変形……ん? こっちの話だ。気にするな。
バストゥーク固有あの大工房の武装には心を惹かれるな。
まさに攻撃の要となる腕に相応しい……。
ウィンダス固有星の大樹に覆われて見えないが、
あの内側にはちゃんとした建造物があるそうだ。
……まさか、あんなところに足が隠されているとはな。
各国共通1
注釈1
フェローはこの時力づくで買っているが、2014年6月17日のバージョンアップ以降は毎日開店するようになったため、無理をせずとも買えるようになっている。
先日、天晶堂へ特注のグローブを受けとりに行ったのだが……
私としたことが定休日に訪ねてしまった。
あんなところにも定休日というものが存在するのだな。
仕方がないので周りに突っ立ってる奴らをひっぱたいて品物を出させた。
各国共通2近東にはキキルンという獣人が人と融和しているらしいな。
しかも、情報屋を営むほどのネットワークもあるそうだ。
だが、その情報を信用するばかりキキルンの詐欺師に騙されたという話も聞く。
貴様もあまり人の話を鵜呑みにしないことだな。
各国共通3私は貴様の呼び出しがないときは、
基本的に武器の手入れやトレーニングをしているが、貴様はどうだ?
何……?他の冒険者と一緒に冒険しているだと?
……まぁ、冒険者なのだから、当然といえば当然か……。
フィールドでのやりとり
呼び出し時待たせたな。私の足をひっぱるなよ?
自家製料理使用時せ、戦場でそんな浮ついたものを食べるんじゃない!
話しかけた時
雑談パターン1私語は慎め。
パターン2用も無く話しかけるな!
パターン3しかし……私に声をかけてくるとは、貴様も物好きな奴だな。
体力報告パターン1体調はどうか、だと?貴様に心配されるまでもない。
パターン2この程度の傷でいちいち気を遣うな!
パターン3ふん。敵も少しは足掻くようだな。
パターン4チッ! 私もヤキが回ったようだ……。
パターン5一度、撤退して体制を立て直すぞ!
魔力報告パターン1魔力は十分だ。
パターン2少し魔力を消費したが、まだ心配はいらん。
パターン3魔力が底をついてきたな。油断するなよ。
経験値報告パターン1まだレベルは上がったばかりだ。それくらい覚えておけ。
パターン2もっと敵を狩らなければレベルは上がらんぞ!
パターン3まだまだ狩り足らんな……。次のレベルになるには、この倍は狩らないとな。
パターン4次のレベルが近づいてきたようだ。ペースを上げるぞ!
パターン5次のレベルは目の前だ!気合いを入れて狩れ!
討伐数報告パターン1[Number]匹程度の敵では肩慣らしにもならんな。
パターン2やっと[Number]匹目か。だいぶ体が温まってきたぞ。
パターン3もう[Number]匹は狩ったか。まるで蛆虫のように湧いてくるな。
戦闘中/戦闘直後
TP報告パターン1そろそろ決めるぞ。さっさと準備をしろ、このノロマッ!
TP報告パターン2貴様、準備はできているだろうな?そろそろ終わりにするぞ!
WS発動時さあ味わえ!
ブレスドレイディアンス発動時天照らす光よ!我が力となりて、彼の者に裁きを下せ!
体力消耗時私が、ここまで追いつめられるとはな……。
魔力消耗時魔力が底をつきそうだ……。
魔力回復十分な魔力が戻ったようだ。
気をつかわせてしまったな。
挑発私が相手になろう!
規定時間5分前ずいぶんと時間が経過したようだ。
もうそろそろ休息をとるべきだな。
規定時間経過時ずいぶんと時間が経ったな。
規定討伐数残り1匹もう十分だな。
次の敵で終わらせるとしよう。
規定討伐数達成時うむ……今日はなかなか良い戦果だった。
解散
解散問いかけ時解散か。次に会うまで鍛錬を怠るなよ。
解散そろそろ帰還するぞ。失礼。
関連項目
フェローシップクエスト】【自家製カルボナーラ】【渋い】【熱血】【クール】【まじめ男】【お姉さま】【元気娘】【おっとり】【可愛い】【まじめ女】【ボクっ子】【軟派】【執事】【猫ミスラ

コメント表示/書き込み コメントはありません