猫ミスラ

記事名読み
ねこみすら/Lil' Mithra
フェローの性格の一つ。メタモルバルサムを使用した際に、女性のフェローがこの性格になることがある。

公式には発表されていないが、解析データから「猫ミスラ」という性格であることが判明している。

以下に「猫ミスラ」の性格を持つフェローの台詞を紹介する。呼び出した時に薬品トレードしなければならず、次回呼び出し時やエリチェン後には元の性格に戻っているため、街中では見ることが出来ない。

ちなみに英語版は「猫ミスラ」と言うより「子ミスラ」に近い。会話の内容がアホっぽい
注釈1
「呼び出し時」のセリフや「討伐数報告」のセリフから、某ミスラモンクから着想を得たであろうことは確定的に明らかである。
子供っぽいのはそう言う理由からのようだ。

フィールドでのやりとり
呼び出し時よんだ?
話しかけた時
雑談パターン1くんくん……あくのにおいがするにゃ
わるものは、いっぴきのこらずたいじするにゃ
パターン2せかいへーわのために「よなおし」するにゃ
パターン3あれ……、何をして……。
確か、さっきまで……うう、頭が……。……にゃ~。
体力報告パターン1たいりょくまんたんにゃー。
パターン2たいりょくまんたんくらいにゃ
パターン3たいりょくはんぶんくらいにゃ
パターン4つかれたにゃあ……。
パターン5にぅ……しにそうにゃ
魔力報告パターン1まりょくまんたんにゃ
パターン2まりょくはんぶんにゃ
パターン3まりょくからっぽにゃ
経験値報告パターン1にゃ~ん。
パターン2にぅにぅ
パターン3にゅう~。
パターン4にゃお~ん。
パターン5ごろごろ……。
討伐数報告パターン1すくなくとも2ひきはたおしたにゃ
パターン23びきよりたくさんたおしたにゃ
パターン3とにかくたくさんたおしたにゃ
戦闘中/戦闘直後
TP報告パターン1からだがあったまってきたにゃー!
TP報告パターン2ふんっふんっ!そろそろやるーにゃ
WS発動時すーぱーあたっくにゃー!
ブレスドレイディアンス発動時其は清高なる天照らす光……
赫灼たる光芒が象るは、冷厳なる浄化の閃き!……にゃ
体力消耗時もう、やられそうにゃ……。
魔力消耗時まりょくがないにゃー。
魔力回復まりょくがかいふくしたにゃ
挑発フーーーッ!!
規定時間5分前そろそろあきてきたにゃ……。
規定時間経過時ねむくなってきたにゃ……。
規定討伐数残り1匹もうつかれたにゃぁ……。
規定討伐数達成時きょうはがんばったにゃ
解散
解散問いかけ時じゃあかえるにゃ。またあそぶにゃ
解散もうかえるにゃ。ばいばいにゃー。
関連項目
フェローシップクエスト】【メタモルバルサム

コメント表示/書き込み コメントはありません