熱血

記事名読み
ねっけつ/Passionate
フェローの性格の一つ。
男性キャラを選択した際に、この性格になることがある。

公式には発表されていないが、解析データから「熱血」という性格であることが判明している。
実装当初はエルヴァーンを選択するとこの性格にはならなかったが、2008/06/10のバージョンアップから可能になっている。

この性格を持つフェローからは、熱々で肉汁がほとばしっている「自家製ステーキ」を貰うことができる。(詳細は「自家製料理」の項を参照)

以下に「熱血」な性格を持つフェローの台詞の一部を紹介する。
これ以外にも、クエスト特有の台詞が用意されている。
また、現在の戦闘スタイル特有の台詞もあるため、いろいろとスタイルを変更してみるのも面白いかもしれない。
街中でのやりとり
呼び出し時おうっ!待たせたな!何の用だい?
呼び出したあと「特にない」を選択時じゃ、またな!
戦闘関連
体力/魔力減少時[体力/魔力]が減ったら
分かるようにしておこうと思うんだけど、必要あるか?
TP報告技を撃ちたくなったら
何か合図を送ろうと思うんだけど、必要あるか?
戦闘中の会話戦闘中も、とりあえずいろいろ言っておいた方がいいかな?
戦闘スタイル戦闘スタイルかぁ。
アンタとしては、どういった戦闘スタイルがお勧めなんだい?
装備関連
頭に装備しているものもしかして、頭の装備も変えたほうがいいかい?
(選択)それじゃ、そうしてみるかな。
(キャンセル)そっか。ま、いっか。
似合うと思う装備おっ、なんだ?どれが似合ってるか言ってみてくれ!
(部位選択)いいセンスしてんじゃん!
やっぱいいだろコレ!しばらくこれにしようっと。
(どれも似合ってない)おいおいなんだよそりゃあ。

ちなみに選択できる頭装備は以下の通り。
(何も装備しない)鉢巻サリット頭成兜スカーレットリボン
トレダーシャポーレッドキャップオーガマスクスコピオヘルムパンサーマスク
パールをなくした時
パターン1おいおい!なくしちまったのかよ~。
しょうがねぇなぁ。ほらよ。
パターン2おいおい、冗談だろ?
そう簡単になくさないでくれよ!反省するまでは、あげられないな。
雑談
ジュノ公国固有ジュノの街灯を点けたことあるか?
オレ、港からル・ルデの庭まで全部点けてまわったことあるぜ!
サンドリア固有ドラギーユ城って広いよな。
あんまり広いんで走り回ってたら、
衛兵がきてボストーニュ監獄を案内してくれたよ。
バストゥーク固有下りのエレベータを待ってるのが面倒くさくて、
つい飛び降りたくなることとかあるよな。
え、ない?
ウィンダス固有道を歩いてたら頭の上にでっかい木の実が落ちてきたんだよ。
アンタも気をつけたほうがいいぜ。
各国共通1オレ……実はチョコボに乗るの苦手なんだよね。
いや、免許は持ってるんだけどさ。
それにさ……チョコボの臭いって移らないか?
オレが気にしすぎてるだけかなぁ……。
各国共通2物を整理するのが苦手なせいかアイテムがごちゃごちゃ溜まってきちゃって、
仕方がないから家具を買ってきたんだよ。
そしたら、なんかモグハウスが湿っぽくなってきてさ……。
やっぱ水瓶ばっか置きすぎたかな……。
各国共通3そうそう、うちのポストに何か送っても、何も届かないぜ。
うちはちょっと特別なんだ。
もしかしたら他の人のところに送られちゃうかもしれないから気をつけてくれよ。
フィールドでのやりとり
呼び出し時オレと一緒なら百人力だな!頑張ろうぜ!
自家製料理使用時おっ、どうだ?ウマいか!?
話しかけた時
雑談パターン1やっぱ外で体を動かしてる方が気持ちがいいな!
モグハウスは湿っぽくてダメだ。
パターン2敵と戦うときは協力していこうぜ。
オレの必殺技を見せてやるよ!
パターン3オレはいくらやられても気にしないぜ!
だから、思い切っていこう!
体力報告パターン1絶好調!
パターン2これくらいならまだまだ余裕だぜ!
パターン3これくらいの傷でへこたれてたまるかよ!
パターン4足がフラフラしてきたぜ……。
パターン5も、もうムリ……。
回復しないとヤヴァいぜ……。
魔力報告パターン1魔力がみなぎってるぜ!
パターン2そろそろ半分くらい魔力を使ったかな?
パターン3もう魔法は使えないかもな。
経験値報告パターン1レベルが上がったばかりだから、
どうにも力を試したくてしょうがないぜ。
パターン2まだまだ経験をつまないと強くはなれないな。
パターン3今だいたい次のレベルとの中間地点くらいのとこかな。
パターン4もう少し経験をつまないとダメかぁ。
パターン5もうすぐレベルが上がるんじゃないかな?
討伐数報告パターン1まだ[Number]匹しか狩ってないぜ!
パターン2だいたい[Number]匹くらいは狩った気がするぜ!
パターン3オレの勘だと、だいたい[Number]匹くらいは狩ったな!
戦闘中/戦闘直後
TP報告パターン1よっしゃ!気合い100%だッ!
TP報告パターン2待ってろよ。すぐにオレの技を見せてやるぜ!
WS発動時必・殺ッ!!
ブレスドレイディアンス発動時天照らす光よ!オレに力を!!
体力消耗時クソッ!そろそろヤバいぜ!
魔力消耗時ヤベッ!そろそろ魔法が使えないかも!?
魔力回復うし!魔力がみなぎってきたぜ!
挑発かかってこい!
規定時間5分前そうだ。この後用事があるんで、もうしばらくしたら帰らせてもらうよ。
規定時間経過時おっと、もうこんな時間か!
規定討伐数残り1匹そろそろ疲れてきたな。
次で終わりにしようぜ。
規定討伐数達成時よっしゃ!今日は絶好調だったぜ!
解散
解散問いかけ時おっ、解散か?また、いつでも呼んでくれよ!
解散今日はもう帰るぜ!じゃ、またな!
関連項目
フェローシップクエスト】【自家製ステーキ】【渋い】【クール】【まじめ男】【お姉さま】【元気娘】【おっとり】【可愛い】【まじめ女】【ボクっ子】【軟派】【女教官】【執事】【猫ミスラ

コメント表示/書き込み コメントはありません