タートルシールド

記事名読み
たーとるしーるど/Turtle Shield
の一つ。盾タイプは1。
グラフィック甲羅の盾と同じ。

合成で作成できる他、2015年1月15日のバージョンアップにてエミネンスと交換で入手できるようになった。

指定生産品としてのギルドポイントは NQ:615 HQ:735(上限:11520)。[NQ 18.73個]

この装備レベル帯のレベル上げではVITがあまり意味をなさないため、微妙に使いづらい。
AGIも大幅に下がってしまうが、盾タイプが1ということもあり、このレベル帯で格下相手にスキル上げを行う場合には有効に働いてくれる。よく似た性能のに、甲羅の盾がある。

実装当初はなぜかガルカ装備したときのみ他の種族グラフィックが違っていたが、2005年4月21日のバージョンアップで修正された。
販売店舗
エリア店舗名・座標NPC備考
ウィンダス森の区骨工ギルド・H-12Shih Tayuun入荷なし。売却時のみ

2014年6月17日のバージョンアップで売却時の価格が引き下げられ、売却標準価格は615ギルになった。

骨細工キット35によるレシピ2014年6月17日のバージョンアップで追加された。

流通が極端に少ない海亀の甲羅を使うため、スキル上げで作られることはまず無かった。その後はモグガーデン実装により鉱脈から時たま海亀の甲羅が取れるようになったことや、2014年6月17日のバージョンアップで追加されたギルドショップでの常時販売開始
注釈1
ただし目録以上でなければ購入できない。
骨細工キット実装合成の敷居そのものは下がっている。

特に骨細工キット35は一つ3,150ギルで、これは海亀の甲羅(6,000ギル)のほぼ半額というかなり良心的なお値段だが、この近辺のスキルには甲虫の矢尻ホーンリング牙の矢尻といった生産性に優れたレシピがひしめいており、これらの素材も同時期にギルドショップで軒並み無制限購入が可能となってしまった。
加えてどの素材もキットより更に安いというオチがついてしまい、やはりスキル上げレシピとして選択するにはイマイチ感が強いのが実情だろうか。
タートルシールド+1(Turtle Shield +1)」と名称が変化する。

関連項目
甲羅の盾

コメント表示/書き込み コメントはありません