筆頭魔戦隊長弓(ひっとうませんたいちょうきゅう/Mst.Cst. Bow)
長弓の一つ。
Rare
77 540
レジストブライン効果アップ ウィンダス国民:飛命+7
Lv71~

ウィンダス個人戦績48000ポイント(ランク9)と交換で入手できる。

レベル帯では競売所で取引可能なものの中では最高のD値、入手手段が比較的容易、ウィンダス国民限定だが飛命の大幅ブーストが可能。
飛攻の上昇が無いためかなりの格上相手の場合は与ダメージが落ちてしまうが、それ以外は欠点の見当たらない非常に優秀な武器である。

レベル70キャップ解禁時には多くの狩人ウォーボウからこの武器に持ち替えようと、ある者はミッションをこなし、またある者は資金を貯めて競売所に出品されるのを心待ちにしていたという。
また、飛命+7の魅力に惹かれてウィンダス移籍したという人も少なくない。

ちなみに、性能は紛れも無く長弓なのだが、アイコン及びグラフィックセルフボウのそれであり、公式分類表*1でもショートボウ類に分類されている。その見た目から、性能がほぼ拮抗しておりヴァナでは珍しい和弓のグラフィックである重藤弓を愛用する者もいる。

アルタナの神兵にて、各国のこのクラスの戦績品に対する上位装備が与えられており、この武器にも「コブラボウ」と言う上位装備が登場した。
しかし、完全な上位互換性能では無いので(飛命に対して、ウィンダス国民の場合に限定されるが)その後も使われ続けたようである。

関連項目

コブラボウ
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。