イェーガーマント

記事名読み
いぇーがーまんと/Jaeger Mantle
装備の一つ。2005年10月11日のバージョンアップで追加された。

獣人古銭150枚をジュノ港Sagheeraトレードすることで入手できる。
モグの預り帳【02】に預けることができる。

飛攻の大幅低下があるものの、装備レベル帯の背装備ではダントツの飛命上昇が得られる。
もともと背装備には命中飛命を上昇させる装備品が非常に少なく、大半がアメミットマントなどの攻撃系の装備をするためこういった命中を重視した装備は本当に珍しく貴重。

アメミットマント+1と比較すると -25、飛命+20、飛攻-25というかなり極端なステータス変化が起こるためどちらを重視するかはケースバイケースとなる。
特に回避の高いシーフタイプの獣人四神クラスのHNMと対峙する際に真価を発揮してくれる。

アシッドボルトなど当てさえすれば威力は少なくてもいい場合は有効となり、かつては戦士シーフ暗黒騎士の愛用者も多かった。
またホーリーボルト追加効果ダメージソースとして使う場合は狩人でも有効となる
注釈1
物理ダメが入りにくい、ヘイトを稼ぎたくないがダメージは与えたいなど。


他には、HTブレーサー+1装着時の乱れ撃ち全発当てたいぜ!という人が着替えで持ち歩くこともある。
関連項目
獣人古銭

コメント表示/書き込み コメントはありません