バッテリー

記事名読み
ばってりー/Battery
矢弾スロット装備する補助装備の一つ。99個スタック可。

バッテリー装備追加効果ダメージ』と表記された武器攻撃した時に装備していれば、時々発動し属性の追加ダメージを相手に与える。発動した際に1個消費する。
上位版にキロバッテリーメガバッテリーがあり、装備レベルが高い物ほど強力となる。

ソロ活動時などには有効な攻撃手段となるが、消耗品としては紙兵以上にコストが高く、敬遠されがち。
バッテリー合成には近くのスキル帯に眠りの鏃(錬金術67/鍛冶14)という売れ筋レシピがあるため、スキル上げレシピとしての価値にも乏しく、流通は少ない。現状では知る人ぞ知る意外に使える趣味のアイテムと化している感がある。
販売店舗
エリア店舗名・座標NPC備考
バストゥーク鉱山区錬金術ギルド・K-7Maymunah入荷品(売切れ有り)
アトルガン白門錬金術ギルド・G-5Gathweeda
Wahraga
入荷品(売切れ有り)

売却標準価格は38ギル

姉妹品のハイドロポンプウィンドファンと異なり錬金術鍛冶複合レシピになっている。そのせいか完成品も99個と多めで、HQによる変化はない。実装当初は完成数33個だったが、あまりのコストの高さ・利用率の低さに変更されたものと思われる。
関連項目
スパーク武器】【バッテリー系武器】【ヴォルトガン

コメント表示/書き込み コメントはありません