スロット(すろっと)

合成

クリスタルを使用した後、アイテムを扱うウィンドウに含まれている、アイテムを配置する欄のこと。全部で8個まで扱うことが出来る。

宅配サービス

宅配サービススロットは、競売所の近くにいるNPCに話しかけることで使用できる。一度に利用可能なスロットは8個まで。

ポスト

モグハウスモーグリに話しかけることで利用できる。
自分宛に宅配されたアイテム競売所の売り上げを受け取る事が出来るが、一回に利用できるスロットは8個までで、それ以上の受け取りは再度モーグリに話しかけなければならない。

装備

武器スロットは、メインサブ遠隔武器矢弾の4箇所である。
両手武器装備した場合、装備できず、またサブ武器装備するためには二刀流ジョブ特性が必要である。
投擲武器の場合、遠隔武器スロット装備するものは非消費型であり、矢弾スロット装備するものは消費型である。
なお、メインサブレンジの3箇所は変更するとTPリセットが発生する。

防具スロットは、両手・右の耳・左の耳・右の指・左の指・両脚両足の12箇所ある。

アタッチメント

からくり士オートマトンに付加させるアタッチメント
計12スロット存在するが、これとは別にヘッドフレームの組み合わせによって決まる属性値の制約を受ける。
詳しくは【アタッチメント】を参照。

関連

着替え
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。