ウィンドファン(うぃんどふぁん/Wind Fan)
アイテムの一つで、矢弾スロット装備する補助装備品。99個スタック可。
ウィンドファン
Lv10~ All Jobs

ウィンドファン装備追加効果ダメージ』と表記された武器攻撃した時に装備していれば、時々発動して属性の追加ダメージを相手に与える。発動した際に1個消費する。
上位版にキロファンメガファンがあり、装備レベルが高い物ほど強力となる。

このダメージは他の武器に付加されている追加効果:(属性)ダメージより威力が高い。
合成にかかるコストと性能が見合ってないとして、競売での流通量は少ない。→2006年4月18日のバージョンアップからはバッテリーハイドロポンプとともにギルドで販売されるようになった。

あまり知られていないが、アサルト鑑定品のはずれアイテムとして容易に入手できる片手刀強風が、低レベル帯では鬼のような強さを発揮する。ギルに余裕のある忍者の方々は試してみてはいかがだろうか?

販売店舗

エリア店舗名・座標NPC備考
バストゥーク鉱山区錬金術ギルド・K-7Maymunah入荷品(売切れ有り)
アトルガン白門錬金術ギルド・G-5Gathweeda
Wahraga
入荷品(売切れ有り)

売却標準価格は7ギル

合成レシピ

骨細工印可レシピスキル:61)]
土のクリスタル
甲虫の甲殻 + 巨大な大腿骨 + 蜜蝋 + コウモリの翼 + 風の塊

NQウィンドファン×66個
HQウィンドファン×99個

関連項目

ガスト武器】【バッテリー系武器】【アクセラレーター
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。