ワモーラの繭

記事名読み
わもーらのまゆ/Wamoura Cocoon
布材の一つ。12個スタック
2006年4月18日のバージョンアップで追加された。
ワモーラの幼虫が作るマユの一部。
ワモーラ糸の原料となる。

オートマトン白兵戦フレーム製作時に必要なほか、ワモーラ糸合成素材として利用される。

ワモーラ族(幼虫)ドロップするほか、数量限定で織工ギルドからも購入可能。しかし、サルタ綿花と同様に入荷数は極少ない。そのため主な入手経路は、ワモーラ族(幼虫)からとなる。
販売店舗
エリア店舗名・座標NPC備考
アルザビ織工ギルド・J-10Taten-Bilten入荷品(売切れ有り)
Allard捕虜時は利用不可

ギルド販売価格は底値151ギル、売却標準価格は39ギル
転売をめぐる闘い
からくり士が避けて通れないフレーム作成に使われるため、実装当時は需要が半端でなかった。これに目をつけた一部の人がギルドで買占め、数百万という破格の値段で取引したりする事例が見受けられた。一時期はギルド開店前に数十人もの人が張っているという有様だった。

あまりの高値に一部のからくり士フレーム作成を延期せざるを得ない状況にまで追い込まれたという。

その後、ワモーラ族(幼虫)が狩りの対象となったことで供給量が増え、また殆どのからくり士に行き渡ったことで需要が低下した。また、メイジャンの試練ワモーラ族が狩り対象になって以来、供給量は更に増えた。

なお、裁縫スキル上げで80台をこれからの合成で乗り切ってしまえるため、素材の位置づけとしては70台の蜘蛛の網に相当する。蜘蛛の網よりも入手経路が限定されているため、価格はワモーラ族(幼虫)の狩られる量に左右される。
関連項目
ワモーラ族(幼虫)】【ホワイトキャンサー】【ワモーラ糸

コメント表示/書き込み コメントはありません