Peirithoos(ぺりとす)
エスカ-ル・オンに出現するモノセロス族NM
2015年8月5日のバージョンアップで追加された。

Peirithoos

出現条件

ギアスフェットの条件を満たした上で、エスカ-ル・オンに点在する???調べることにより出現する。

グリスリートリンケットペリトスの蹄」の入手には、下記何れか一種が必要になる。

特徴

コンテンツレベル119に相当するモンスター

高位精霊魔法に加え、インパクトメテオも詠唱してくる。
必要命中はおよそ1010前後。

アビセア-ウルガランIndrik同様、物理の9属性いずれかのダメージ吸収する。
なお吸収属性は時間経過で変化する。

シンチラントランスの威力はグレース・オブ・ヘラで解除された状態異常の数に応じて増加する。
弱体漬けにして一気に解除されてしまうと以降のシンチラントランスの威力がカット装備を備えたナイトでも3000超えのダメージを受けてしまう。
その反面、一切弱体魔法を使用しないor最低限の個数に留めておけばイージスなしのナイトでも数百程度のダメージと十分に耐えられるレベルに落ち着く。

Indrikと違い、吸収されたダメージではシンチラントランスの威力は変化しないようなので吸収されても焦らず属性を見切るようにしよう。

尚、吸収属性Peirithoos自身が使用する魔法に準ずる。

戦利品


出典

ペリトス(ペイリトオス)ギリシア神話の登場人物でイクシオンの息子。*1
ただし、人間の妻との間に生まれた子であるためペリトス自身はケンタウロスではなく人間である。
英雄テセウスの盟友として数々の冒険を行うが、最終的にタルタロスにて囚われの身となった。

関連項目

ギアスフェット】【ペリトスの蹄
Copyright (C) 2002-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
*1
→ペイリトオス(Wikipedia)
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。