Kamohoalii(かもほありぃ)
エスカ-ジ・タに出現するオロボン族オーガーボン)のNM
2015年5月14日のバージョンアップで追加された。

Kamohoalii

出現条件

ギアスフェットの条件を満たした上で、エスカ-ジ・タに点在する???調べることにより出現する。

グリスリートリンケットカモホアリィのヒレ」の入手に必要となるのは、アヤペクの甲殻×5。

特徴

コンテンツレベル125に相当するモンスター


攻略

とにもかくにもランプ切断状態を常に保つことが肝心。
後衛ヒプニックランプに備えて敵との距離を長めに保ち、さらに前衛開幕連携で速やかにランプを切り取る。後はセイズミックテール大ダメージにさえ気を付けていれば普通に勝てるだろう。
スタン耐性は特にない様で、赤線に合わせて暗黒魔法スタンシールドバッシュサドンランジの様な追加効果スタンアビリティ魔法特殊技を封殺しつつ戦局を有利に運ぶ戦術も有効である。
またスタンが解けた後は高位サンダー精霊魔法カウンターとして詠唱する模様。これを逆手に取ってサドンランジインデヘイストマーチと言ったスタンリキャストを大きく短縮できる支援環境でのスタン役を置くことでそれらも含めて全て封殺し、ランプの切断にこだわらずにそのまま倒してしまうことも可能である。

戦利品

出典

ハワイの神話に登場するサメの神*1。遭難した船を島まで導いたり、あらゆる魚に姿を変える力を持つとされる。

関連項目

ギアスフェット】【カモホアリィのヒレ
Copyright (C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
*1
→Kamohoalii(Wikipedia英語版)
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。