ヴァナクロック

記事名読み
う゛ぁなくろっく/Vana'clock
調度品の一つ。2015年5月14日のバージョンアップで追加された。
Ex
ヴァナ・ディールをモチーフにした振り子時計。
調度品の一種。
店売り不可。同一アカウント内であっても宅配できない。モグの預り帳【19】に預けることができる。

収納属性属性値モーグリの応援サイズ
+116稼ぎどきっ!壁掛け
入手方法


ヴァナクロック
盤面には中の国と称されるクォンミンダルシアの両大陸と周辺の島々が描かれ、短針にはタルタル魔道士、長針にはチョコボに騎乗するミスラがあしらわれている。
各地方にはマンドラゴラクラブクロウラーダルメルなどのモンスターも描き込まれており、ぜひ2階の壁面最下段に設置しズームしてご覧頂きたい。

時計の針はヴァナ・ディール内の時刻に同期しており、0:00及び12:00に時報としてチョコボの鳴き声が出る。
また、近くに寄ると良くわかるが、針が進む音も忠実に再現されている。
モーグリの応援稼ぎどきっ!を発動させると、専心経験値ボーナス+10%)と一心キャパシティポイントボーナス+10%)の効果を得る。モグハウス2階に設置しても仕様上発動しないので注意。
また、モグハウス1階に2個設置しても、モーグリの応援は1つ分しか発動しない。1階には応援効果目的、2階には飾りとして設置すると良いだろう。
関連項目
第2回ゆるゆるフェイスグランプリ
Copyright (C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません