属性値

記事名読み
ぞくせいち/elemental energy
各種のアイテム類などに備わった「属性に関わるパラメータ」のこと。装備調度品アタッチメントなど、幾つかの類型が存在する。

オートマトンアタッチメントについて用いられる場合には、各アタッチメントが持つ「属性キャパシティを消費する数」の名称。元々は通称だったが、公式フォーラムバージョンアップ告知でも「属性値」という言葉が使われるようになっており、実質的に公式名称になっている。

この値は各アタッチメントごとに設定されており、その合計はオートマトン属性キャパシティを超えることはできない。
調度品には、属性値属性力)というパラメータが備わっている。レイアウトされた調度品のうち、属性値の合計がもっとも大きいものがその部屋の属性となる。そしてその属性を持つ調度品のうち、もっとも属性値の高いものに対応してモーグリの応援が決定される。

詳細については【モーグリの応援】の項を参照。
調度品属性値は【調度品(属性別)】項を参照。

公式では、ヴァナ・ディール トリビューンでは属性値(elemental energy)
注釈2
「突撃! 隣のモグハウス」のコーナー:第2回第3回など
バージョンアップ告知では属性力(elemental strength)という名前が使われており、公式サイトでも表現は一定していない。
関連項目
調度品】【アタッチメント】【オートマトン】【属性力

コメント表示/書き込み コメントはありません