バンデイラスガン

記事名読み
ばんでいらすがん/Bandeiras Gun
射撃武器)の一つ。2013年3月27日のバージョンアップで追加された。
グラフィック根来式鉄砲と同じ。
64 600 AGI+11 飛攻+10 ストアTP+5
Lv99~
               <ItemLevel:100>

合成によって作成できる。

高いAGIブーストが可能でさらにNQでも飛攻がつくという贅沢な一品。振り数減らしに貢献するストアTPも備わっている。
性能もすばらしいが、同時に実装された他合成武器と比べても素材が少し安く、比較的お手ごろ価格で買える。
ラストスタンドの砲台として十分機能する一品である。が、その性能が故にアナイアレイターに近い威力が出てしまい、さらにカラナックアフターマスが無い状況でラストスタンドを撃ってしまうと、タゲ固定してしまう恐れがある。
しかし敵対心さえ制御できてしまえば、レリックが持てない狩人でも活躍の場が生まれるかもしれない銃でもある。

バンデイラスガン+1(Bandeiras Gun +1)」と名称が変化する。
65 582 AGI+12 飛攻+11 ストアTP+6
Lv99~
               <ItemLevel:101>

名称について
バンデイラスはブラジルにポルトガル人が入植していた時代に、サンパウロ州の奥地を開拓した活動のこと。開拓していた人たちはバンデイランテスと呼ばれた
注釈1
Bandeirantes(Wikipedia英語版)

関連項目

コメント表示/書き込み コメントはありません