電界の耳

記事名読み
でんかいのみみ/Static Earring
耳装備の一つ。2006年2月21日のバージョンアップで追加された。

ジラートプロマシアミッション補完最終クエスト世界に在りて君は何を想うのか?クリア後の報酬として貰える装備、通称「世界耳」の一つ。

マジックバーストダメージボーナスは+5%である。

後衛ジョブ向けの性能だが、若干使い道が分かりにくい装備である。

マジックバーストのボーナスはMB時に限定すればINTアップ耳装備モルダバイトピアス等の効果を凌ぐダメージアップが期待できるという報告があり、連携を中心とした戦闘では優秀な効果と言える。
しかし魔法防御力アップは有効活用できるジョブ
注釈1
魔法攻撃を頻繁に行う相手に赤盾で挑む場合は有効かもしれない。ただ、どちらも競売で購入可能な代替装備があったり、同じクエスト報酬である盾役向きの幽界の耳が存在する。
や状況が少なく、MNDは単体ではそれ程重要視されない事の方が多い。

この事から、精霊魔法を使う機会の多いジョブに向いていると言えるが、磁界の耳虚界の耳もそれぞれの良さがあるため、自分の環境やスタイルも加味した上での選択をすることが重要である。

ハートオブソラス実装時には、その影響を受けて強化されたホーリーを持つ白魔道士の一部から注目されるようになった。
元々キャストの早いホーリーマジックバーストが狙いやすく、光連携の発動を確認してからでも余裕で間に合う上、MNDの修正もホーリーに相性が良い。

マジックバーストが劇的に強化され戦術の中心となった為、マジックバーストボーナスの調整(上限+40%)に役立つだろう。
関連項目
世界耳】【幽界の耳】【磁界の耳】【虚界の耳】【魔法防御力アップ装備

コメント表示/書き込み コメントはありません