幽界の耳

記事名読み
ゆうかいのみみ/Ethereal Earring
耳装備の一つ。2006年2月21日のバージョンアップで追加された。

ジラートプロマシアミッションを締めくくるクエスト世界に在りて君は何を想うのか?クリア報酬として貰える装備の一つ。

HPが増え、回避が同時に上がるという希少な耳装備であることに加え、『被ダメージの3%をMP変換』するという特殊な能力を有している。
アイテムテキストにはダメージ変換とあるが、被ダメージの3%分の値の自身のMP回復する装備品であり、被ダメージ自体が減る訳では無い。変換対象は、物理ダメージ魔法ダメージともに有効。計算式は小数点以下切り捨てとなっており、一度の被ダメージが33ダメージ以下ではMP回復しない。

具体的には、敵の攻撃を受ける機会の多いナイト魔導剣士暗黒騎士ヒールブレスを利用する竜騎士と相性が良い。範囲に巻き込まれやすい青魔道士風水士にもよい。
リフレシュアートマが無い世界では、この装備MP回復能力は耐久ナイトにとって有益な物になるだろう。

また、似たような効果のCDアーメット+2被物理ダメージの5%をMP変換)と同時に装備することで効果がプラスされ、被物理ダメージに関しては8%を変換することができる。

取り直すには、この装備を捨てた後に天象の鎖にある???を調べ、「亡者の影」~「世界に在りて君は何を想うのか?」の記憶を消去後、クエスト亡者の影」よりやり直しを行う必要がある。
関連項目
電界の耳】【磁界の耳】【虚界の耳】【クリードアーマー

コメント表示/書き込み コメントはありません