聖なる印

記事名読み
せいなるいん/The Holy Crest
  1. 竜騎士ジョブ習得クエストサンドリアクエストのひとつ。
  2. クエストで行われるBF名。

ジラートジョブ竜騎士を習得するためのクエスト2003年04月15日のバージョンアップ実装された。

各地の移動に手間がかかる他、ジラートジョブのうち唯一バトルフィールド戦が必要になるクエストである。またRahalCyranuceの関係性が明かされ、過去三国クエストサンドリア編とのつながりもみられる。

シャクラミの地下迷宮にあるという
竜の卵を発掘し、持ってきてほしい。
ドラゴンスレイヤーの手に渡る前に、
保護する必要がある。

発生条件は、Lv30以上のジョブで、サンドリア港(I-10、東側倉庫内)にいるArminibitかCeraulian、ボストーニュ監獄(G-8)にいるNovalmaugeの順で話しかけてイベントを発生させる※。その後、北サンドリア(L-7、大聖堂内西側の部屋)にいるMorjeanに話しかけるとイベント発生、オファーリストに載る。依頼者は、北サンドリアにあるサンドリア大聖堂のワオーレーズ(Oiheaurese)であるが、イベント内のみでの登場で大聖堂内には存在していないので注意されたし。
ボストーニュ監獄に入るにはミッションRANK2以上が必要

オファーを受けた後の、クエストの流れは以下のとおり。
  1. シャクラミの地下迷宮にある採掘ポイント(Excavation Point)をつるはしで掘ると、「飛竜の卵」(Rare Ex)が得られる。
  2. 北サンドリア(L-7)にいるMorjeanに話しかける。
  3. メリファト山地(K-8)にある竜骨付近の???に、飛竜の卵トレード。(オズトロヤ城に本ワープで飛び、外に出るのが近い)
  4. ドラギーユ城(H-9)にいるRahalに話しかける。竜化散(だいじなもの)を渡される。
  5. ゲルスバ野営陣(F-10)にあるHut Doorを調べてバトルフィールド戦。詳細は下記参照。
  6. 倒してから、子竜に命名すると終了。ここで付けた名前は、後に変更が可能(詳細は「Fouvia」の項目を参照)。

コンプリート時には、報酬として竜騎士ジョブチェンジできるようになるほか、称号として「聖なる印を継ぐ者」が得られる。
Lv無制限で6人制限。フェイス呼び出し不可。

敵はワイバーン族NM、Cyranuce M Cutauleon。NM自体はただのワイバーンであり、Lv30でギリギリソロで討伐できる。フェイスの呼び出しが不可のため、ソロに強いジョブがいいだろう。

実装当初はこのNMがそこそこ強く、オファーレベルのLv30ソロでの討伐は困難であったため、先輩竜騎士などの援軍が必要であった。
そのためか2011年5月10日のバージョンアップNMの強さが引き下げられた。

関連項目
竜騎士】【Rahal】【Fouvia

コメント表示/書き込み コメントはありません