Cyranuce

記事名読み
しらぬす
  1. 竜騎士取得クエスト聖なる印」に登場するNPC
  2. サンドリア過去クエストに登場するNPC
現代
ジョブ竜騎士。フルネームは「Cyranuce M Cutauleon」(シラヌス・M・カトリオン)。
ミドルネームから爵位は伯爵だと予想されるが、詳細は不明。

サンドリア王立騎士団団長のラーアルとは、子どもの頃からお互いに信頼を寄せる仲であった。

しかし後に、ラーアルの手によってボストーニュ監獄に投獄される。投獄の理由やその後の詳細は、竜騎士取得クエスト聖なる印」の中で語られる。

Cyranuce過去

サンドリアの子供たちによって結成された少年騎士団のメンバーの1人で、聖なる印で登場するシラヌスの過去の姿。ラーアルとは、この頃からの20年来の友人ということになる。
ジョブは不明だが剣と装備しており、まだ竜騎士にはなっていない。

また、弟のマシェーグMachegue)も共に騎士団に参加しており、シラヌスを「あんちゃん」と呼んでいる。
しかし、シラヌスはこれが気に入らないようで「兄じゃ」と呼ばせようとしている。

過去サンドリア連続クエストでは「羽撃け、鷲獅子」から登場し、当初から現代のシラヌスと同一人物の可能性が指摘されていた。
その後、以下のインタビューの内容などから同一人物だと確定した。
ラーアルとの絆は深く、彼が新たに鷲獅子騎士団を結成した際には、率先して協力した。
しかし、後に(中略)そのラーアルの手により、ボストーニュ監獄に捕らわれることになる。
ヴァナ・ディール通信Blog「アルタナ名鑑 #16 Cyranuce」より
関連項目
Rahal】【聖なる印】【竜騎士】【Cyranuce/ネタバレ
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません