Auroral Alicorn(おーろらるありこーん)
2008年9月9日のバージョンアップにて追加されたモノセロス族アリコーン属のゲストNPC
美しく幻想的な一角獣でジャグナー森林〔S〕を徘徊しているのが目撃されている。
Auroral Alicorn(角なし)
ターゲットするとHPゲージが表示され、同種のDark Ixionとは異なり近接しても逃げたりはしない。折れてしまった額の角が痛々しいが、スカウトに成功する事で角が再生した本来の姿のAuroral Alicornを拝む事ができる。
カンパニエバトルに出陣した時はDark Ixionと同じくHPバーが表示されない特性を持つ。使用する特殊技Dark Ixionのものに加え、グレース・オブ・ヘラ(範囲・リジェネ+状態異常回復)、シンチラントランス(Auroral Alicorn版のライトニングスピア)と言う固有の特殊技も使用する。Dark Ixionほど高い攻撃力は備えていないが、Dark Ixion同様に通常攻撃追加効果としてヘヴィバインドスタンがあり、リゲイン自己回復特殊技、さらにそのHPの高さから、よほどの集中攻撃を受けない限りやられる事は無い。

なお、Auroral Alicornのすべての行動はアビリティ、もしくはウェポンスキルに属する行動となっている。通常攻撃に見えるアクションも、内部的にはアビリティもしくはウェポンスキル扱いとなっているようで、Imp等にアムネジア状態にされてしまうと、通常攻撃もできず棒立ちになってしまう。

Maruna-Kurina : 「一角獣」と呼ばれる一本角を頭に生やした獣たちがいてね。体色が黒いのとか白いのとか、いくつか種類があるんだけど……近ごろ目撃報告が相次いでいる黒いのは、ダークイクシオン(Dark Ixion)。気性が荒くて、敵味方両軍に恐れられているね。

Maruna-Kurina : で、その逆に白いのがオーロラルアリコーン(Auroral Alicorn)さ!イクシオンとは正反対の穏やかな性質で、人前に姿を現すことなんてめったになかったんだけど……実は最近、そのアリコーンが、戦場に姿をみせているらしいんだ!……ジャグナーの森で、傷ついた身体を休めているのをみたって人もいるよ!

Auroral Alicorn(角あり)

待機場所

所属待機エリア・座標
無所属ジャグナー森林〔S〕(J-7)付近を移動
サンドリア王国軍南サンドリア〔S〕(?-?)
バストゥーク共和国軍バストゥーク商業区〔S〕(?-?)
ウィンダス連邦軍ウィンダス水の区〔S〕(?-?)

 ※ ゲストNPCの無所属での待機場所は複数の候補からランダムで選ばれている場合がある。

スカウト方法

  • ケアル等で減ったHP回復させると喜んでもらえる。これでロイヤルティが上昇していると考えられる。

ケアルを受けると一定時間後にHPが少し減少する為、全快してしまってスカウトが行えないと言う事態は現状では確認されていない。*1回復量の大小でロイヤルティに差が生じるかは不明。また、カンパニエバトル発生中は消えてしまうので要注意。

スカウトの基本については【スカウト(カンパニエ)】を参照。


なおスカウトが成功し、いずれかの国に属すると信頼度がリセットされ翌週には必ず無所属に戻る。

台詞

  • HP回復させる。
    白い獣が心地よさそうに嘶いた*2*3……。

由来

Auroralは「オーロラの、ばら色の」という意味。Alicornはユニコーンの角を意味する。

関連項目

モノセロス】【アリコーン
*1
回復量30程度のケアルのみだと、逆にHPが減少していく
*2
「嘶いた」は「いなないた」と読む。「いななく」は馬が甲高く鳴くこと。
*3
ちなみに、ケアルワルツではどれだけ回復させても心地よさそうに嘶いてくれない。
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。