ワモーラファーム襲撃作戦(わもーらふぁーむしゅうげきさくせん/Wamoura Farm Raid)
レベロス風穴/ハルブーン監視哨で行われる山猫曹長アサルト
敵がレベロス風穴ワモーラ飼育場を築き、大量の幼虫を育成中である、との情報が入った。
もし、成虫になれば我が軍にとって計り知れない脅威となろう。
アサルト要員は飼育場に潜入。ワモーラの幼虫を密かに駆除せよ。

作戦領域レベロス風穴
作戦目標ワモーラの駆除
募集要員:レベル70 1~6人
作戦戦績:3,000(成虫を倒した数だけ+250のボーナスがつく)
戦闘有無:有り(必須)

内容

制限時間は30分。スタート時にはエリア内にRanch Wamouracampa(幼虫)が17匹いる。一定時間が経過するとRanch Wamoura(成虫)に変化するものがいくつか出てくる。尚、POP地点がランダム配置であるものが一匹だけ存在する。

時間内に作戦領域にいる全てのワモーラを倒せばよい。特に何も考えず、目の前の敵を排除すればいいだけの殲滅アサルトである。なお成虫として倒した匹数により戦績が増加する。

攻略

Lv99(アイテムレベル)時代

全て雑魚なので、注意するべき点は特にない。広域スキャンで探しつつ順番に倒していくだけで良い。ソロによるクリアも可能。スムーズに行けば、すべて幼虫のまま倒せるだろう。

Lv75キャップ時代

幼虫成虫共に強さは「強そうだ」クラスなため、それほど脅威というわけではないが、それでも成虫のほうがはるかに強いので殲滅はスムーズに行いたい。

エリア内の北半分まで来たら、一人だけ北西側に偵察を出し、残りは東から北へ侵攻すると効率が良い。
勿論、広域スキャンが使えるジョブがいる場合はこの限りではない。

編成は通常のレベル上げに行くようなもので十分対処可能。
ただし、幼虫ヒートバリアが厄介なので、ディスペルフィナーレが使える人が2人は欲しい所である。
また、幼虫・成虫共に何故かMPを所持している為、アスピルマジックハンマーなどが非常に有効である。
編成次第では是非活用してもらいたい。

難易度もそれほど高くは無く、経験値も同時に稼げる事から人気はそこそこ高い。
レア度が高い両手刀蜘蛛切丸が出る可能性がある事から、コレ狙いで参加するプレイヤーも多かった。
また、青魔法イグジュビエーション」のラーニングツアーの開催先として利用されることもあった。

関連項目

ワモーラ族(幼虫)】【ワモーラ族】【アサルト】【蜘蛛切丸】【フランスマッシャー】【イグジュビエーション
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。