ワモーラファーム襲撃作戦

記事名読み
わもーらふぁーむしゅうげきさくせん/Wamoura Farm Raid
レベロス風穴/ハルブーン監視哨で行われる山猫曹長アサルト
敵がレベロス風穴ワモーラ飼育場を築き、大量の幼虫を育成中である、との情報が入った。
もし、成虫になれば我が軍にとって計り知れない脅威となろう。
アサルト要員は飼育場に潜入。ワモーラの幼虫を密かに駆除せよ。

作戦領域レベロス風穴
作戦目標ワモーラの駆除
募集要員:レベル70 1~6人
作戦戦績:3,000(成虫を倒した数だけ+250のボーナスがつく)
戦闘有無:有り(必須)
開始位置:I-9
ゴール位置:H-8
内容
制限時間は30分。スタート時にはエリア内にRanch Wamouracampa(幼虫)が17匹いる。一定時間が経過するとRanch Wamoura(成虫)に変化するものがいくつか出てくる。尚、POP地点がランダム配置であるものが一匹だけ存在する。

時間内に作戦領域にいる全てのワモーラを倒せばよい。特に何も考えず、目の前の敵を排除すればいいだけの殲滅アサルトである。なお成虫として倒した匹数により戦績が増加する。
攻略
全て雑魚なので、注意するべき点は特にない。広域スキャンで探しつつ順番に倒していくだけで良い。ソロによるクリアも可能。スムーズに行けば、すべて幼虫のまま倒せるだろう。
幼虫成虫共に強さは「強そうだ」クラスなため、それほど脅威というわけではないが、それでも成虫のほうがはるかに強いので殲滅はスムーズに行いたい。

エリア内の北半分まで来たら、一人だけ北西側に偵察を出し、残りは東から北へ侵攻すると効率が良い。
勿論、広域スキャンが使えるジョブがいる場合はこの限りではない。

編成は通常のレベル上げに行くようなもので十分対処可能。
ただし、幼虫ヒートバリアが厄介なので、ディスペルフィナーレが使える人が2人は欲しい所である。
また、幼虫・成虫共に何故かMPを所持している為、アスピルマジックハンマーなどが非常に有効である。
編成次第では是非活用してもらいたい。

難易度もそれほど高くは無く、経験値も同時に稼げる事から人気はそこそこ高い。
レア度が高い両手刀蜘蛛切丸が出る可能性がある事から、コレ狙いで参加するプレイヤーも多かった。
また、青魔法イグジュビエーション」のラーニングツアーの開催先として利用されることもあった。
関連項目
ワモーラ族(幼虫)】【ワモーラ族】【アサルト】【蜘蛛切丸】【フランスマッシャー】【イグジュビエーション

コメント表示/書き込み コメントはありません