御神木(ごしんぼく/Divine Log)
木材の一つ。12個スタック*1
神々しい気を放つ丸太。

HNM素材といわれる素材の一つ。
Cemetery CherrySeiryuGenbuなどがドロップする。また、四季悪日模倣魔應龍来来などのBFでも出ることがある。
アビセア実装以降はSturdy PyxisアビセアNMドロップヴォイドウォッチ戦利品からも出るようになり、またヨルシア森林伐採でも入手可能となるなど、実装当初と比べてかなり容易に入手できるようになっている。

調度品ンゴマ神樹液神木材の材料になる。

Lv75キャップ時代は大部分の御神木修羅装束の材料としての神木材に加工されたといって差し支えないだろう。特に神樹液呪われた飲料甘露の免罪符解呪後:アムリタ)の材料にしかならなかったので、ほとんど作成されることはなかった。

アビセア以降は供給が増えたことで、流通量によってはNPC売却価格付近まで下がるようになった。

2019.11.11には神樹液を材料とする綺麗な樹液実装され、消耗品としての新たな使いみちも増えている。

なお、免罪装備を作る場合、神木材に加工後、様々な素材と併せて合成する二次加工で『呪わ(祟ら)れた~○○○』シリーズの呪物へ姿を変える。Lv75キャップ時代はこれをプレイヤーが各種HNMから得た神木の免罪符を以って修羅装束に仕上げていたが、2015.8.5免罪装備打ち直し実装されてからは、この呪物を材料にして『嫉ま(妬ま)れた~○○○』のシリーズの呪物に加工し、神樹の免罪符解呪することで羅王装備に仕上げるようになった。

売却標準価格は2,900ギル

関連項目

修羅装束】【羅王装備】【ゴールドアルゴル】【ンゴマ】【アムリタ】【綺麗な樹液
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。