(にく)
  1. 前衛ジョブ全般の蔑称。
    後方でケアルだけしていれば自動でモンスターを狩ってアイテムギル経験値を稼いでくれる物のこと。
    前衛後衛ケアルタンクとして見ていることがあるように、後衛前衛をただのとして見ていることがある。
    様々な理由で後衛前衛との意思疎通を放棄した結果、このような扱いになるものと思われる。
    またとして扱うとき前衛中の人の人格を無視しているのだが、意思疎通がないため絆がすでに崩壊していることが明らかにならない。

  2. 調理素材
    クァールコカトリスダルメル大羊野兎野牛などビースト類を中心とした素材の総称*1
    ガルカのみ未調理の状態で食することが可能。ただし3分間と効果時間が短く、ステータス上昇率が低い事からネタ以外で食うことは少ない。
    タブナジア羊レバーEx)もであるためガルカの食料となる。こちらは 30分と長いが大羊の肉と同じ性能しかない。

  3. 肉料理の省略名。
    ミスラ風山の幸串焼を代表するように攻撃力が上昇する食事全般を指す。
    カテゴリでは肉・卵料理となっているが当然ながら卵料理は含まれない。

関連項目

脳筋】【ケアルタンク】【薬箱】【ガルカンソーセージ】【タルタル
*1
例外:陸ガニの肉水産物として扱われる。腐肉は釣具である。
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。