ハイブレスマント

記事名読み
はいぶれすまんと/High Brth. Mantle
装備の一つ。2006年2月21日のバージョンアップで追加された。
キャスト係数は12(3秒)。

強化ブレスマント
見ての通り、エンチャントの効果が素晴らしい。
Lv75キャップ時代カンストレベルの盾役ですらこぞって用いるほどの性能であった。
また合成スキルも低く、量産しやすい上に使用回数も50回と非常にリーズナブルである。

エンチャントで効果を発動させた後、別の背装備に変えると効果が消える。着替え汎用性は薄れるが、敵対心+がいらなくなったら脱げばいい、と前向きに考える事も出来る。

エンチャント効果はアイコン表示されるようになったので効果が出ているか出ていないか確認可能。
エンチャント効果は30分持続する。30分食事と一緒に使っていけば使い忘れが無いのも高ポイント。

エンチャント効果はディスペルでは消えないため、範囲ディスペル技を多用する敵相手でも問題なく使っていける。

欠点としては、使用時間硬直によって、5秒程度の間アビリティ魔法の使用が制限されること。使用する際には釣り役が敵を釣ってくるより前に予め使用しておくほうがよい。これを忘れていると迎え挑発が使えなくて開戦がグダグダになる事もある。

売却標準価格は933ギル

関連項目
ブレスマント】【エンチャント

コメント表示/書き込み コメントはありません