修羅のエレジー

記事名読み
しゅらのえれじー/Carnage Elegy/Bitter Elegy
  1. 呪歌の一つ。
  2. 契約の履行:験術の一つ。
敵の攻撃間隔を長くする。

戦場のエレジーの上位歌。英名は「Carnage Elegy」。
性能については【エレジー】の項目を参照。

対象にエレジー状態を付与する。
効果深度はおおよそスロウ+50%相当と言われている。
戦場のエレジー上書き可能。

高レベル吟遊詩人の存在意義の一つと言っても過言では無い性能を有する呪歌

その効果はMND特化したスロウIIをも上回り、スロウとの共存も可能なので両方入った日には敵の攻撃間隔は半減とも言えるほど遅くなる。
盾役にとってはまさにイージーモードと言えるだろう。

PCが扱う呪歌の中で最も効果時間が長く、ホルン+1を装備トルバドゥールを併用して歌うと効果時間が432秒(7分12秒)にまで延長される。

なお、この歌は呪歌特有の謎硬直がないことでも有名。
その効果も相まって、詩人釣りの際にメインで使われる呪歌である。
スクロールの入手方法
オズトロヤ城ズヴァール城内郭のYagudo Chanter、また海蛇の岩窟の Coastal Sahagin が落とすこともある。そのほか、ムーンオーブBFNM蒼の血族や、皇国軍戦績BFNMひとまねことり等の戦利品でもある。
ショップでの販売は無い。

売却標準価格は925ギル
召喚獣セイレーン召喚中に使用できる契約の履行:験術の一つ。
2020年2月12日のバージョンアップ実装された。
敵にエレジーの効果。

召喚士Lv50で習得する。

消費MP96。効果時間180秒、スロウ+50%の効果。空蝉貫通

こちらは風属性かつ上書き可能、効かなかった際に「レジストされた」ではなく「ミス」表記と、名前こそ呪歌と同じながら全くの別性能になっている。
なお英名では「Bitter Elegy」と、呪歌とは違った名前がついている。
関連項目
戦場のエレジー】【地獄のエレジー】【セイレーン

コメント表示/書き込み コメントはありません