愚かなる木

記事名読み
おろかなるき/Bad Seed
ENMの一つ。
2005年02月24日のバージョンアップ実装された。
特徴
帝龍の飛泉バトルフィールドを舞台とする。
Lv40制限・6人推奨・制限時間は30分。
突入にはタブナジア地下壕の「Morangeart」より渡される「帝龍の逆鱗」が必要。

中に待っているのはフライトラップ族NMの「Hamadryad」。

取得経験値は2,500。クリア時の報酬品にウッズマンリングレベレンドサッシュが出ることもあり、人気のENMである。
攻略
2パターンのモードの存在が知られており、それぞれの特徴を知っておくことが攻略に役立つ。
ファイアモード
エアロモード
両モードの比較
一般的には、ファイアモードの方が楽と言われる。感じとしてはSPアビ無しで勝てるファイアモード、SPアビが必要なエアロモードといったところ。なお、上述以外のやりかたでは強リジェネが発生して、削るのに非常に苦労するほか、範囲麻痺やら睡眠やらを連発される。
名称について
Hamadryad(ハマドライアド)はギリシャ神話における樹木の精。ギリシャ神話では樹木にはドライアド(dryad)というニンフが宿るとされているが、このうち木と一体になったものをHamadryadと呼ぶ。語源はギリシャ語で「ドライアドと1つに」という意味。
関連項目
ENM

コメント表示/書き込み コメントはありません