ペルセウスハルパー

記事名読み
ぺるせうすはるぱー/Perseus' Harpe
短剣の一つ。
グラフィックハルパーと同じ。

アットワ地溝に出現するコース族NMXolotl」がドロップする。
装備レベルでのXolotlは強敵のため、Lv75キャップ時代はある程度の戦力を揃える必要があった。また、ドロップ率も良くは無いため、入手のハードルは高い。

注意点として、ハルパー類特有の「片手剣並に振りが遅い」という特徴がある。
レジストペトリ効果アップ」は、武器の名に冠されている英雄ペルセウスの逸話から持ってきたものと思われる。とはいっても、実際にペルセウス自身が石化耐性を持っていたわけではなく、彼の持つ盾メドゥーサ視線を反射したに過ぎないのだが。

売却標準価格は25ギル
歴史
2006年7月25日のバージョンアップの際のD値上昇により、この武器武器ランクが一つ上昇している。

37は、Lv75キャップ時代にはレリックウェポンの「マンダウ」と「バターディア」に次ぐ値で、それがこの短剣の特徴でもあった。
だが、メイジャンの試練武器の「カルティカ」が追加され、Lv75キャップ時代終了後には37を超える短剣が次々と登場、この武器も時代の波に取り残された格好となった。ただし、戦士カルティカ装備できないため、装備レベル帯においてはまだ優秀な武器と言える。
関連項目
ハルパー

コメント表示/書き込み コメントはありません