Gin

記事名読み
ぎん
醴泉島-秘境に出現するカトゥラエ族NM2016年12月13日のバージョンアップで追加された。
出現条件
オーメンの第3区画(中ボス)クリア時に「銀将」を選択した場合、第5区画にボスとして出現する。
特徴
コンテンツレベル139に相当するモンスター

HPが減ると絶対回避を使用する。
魔法雷属性土属性魔法を詠唱する。

固有技で「ゼロアワー(自己中心範囲闇属性割合魔法ダメージ+喰らったキャラヘイトをリセット)」をHP75%、50%、25%、10%のタイミングで使用。
ヘイトリセットタゲが崩れやすいため、後衛もまとめて食らって全員のヘイトをリセットし、盾役タゲを戻しやすくすると良い。

また開幕に「サプレシブスフィア(特殊バリア)」を使用する。
これは特定の魔法属性一つを吸収する
注釈1
Lv2以上の連携の場合は、構成する属性に特定の属性があれば吸収される。例:氷属性吸収の場合、湾曲吸収
効果で、ゼロアワーを使うたびに吸収する属性が変化する模様
注釈2
HPが減ると複数の属性吸収する。そのため、たとえば雷と土を吸収する状態になった場合、光と闇の両連携吸収されてしまう。

ゼロアワー使用後に即座にどの属性吸収されるかを調べ、吸収されない属性連携魔法切り替えることで効率よくHPを削ることが可能。

連携ダメージ増加の特性を持ち、通常の連携ダメージに比べおよそ二倍ものダメージを与えることが可能。
ただし、MB受付時間中は全属性ダメージ吸収されるため、二連携以上は連携ダメージ回復されることになるので注意。
なお、連携による全属性吸収モードはあくまでMB受付時間中のみのため、直後に連携が発生しないWSを撃った場合、連携エフェクトが消える前であっても全属性吸収モードは直ちに解除される。

ブレイク
注釈3
25%からはブレクガになる。
を詠唱するので石化対策が必要だが、それ以外には特段の対策が必須な要素は無いため、比較的編成には融通が利く相手といえる。
銀将の小札アシェーラハーネスヤメラングディンジルリング月虹革だいじなもの銀将の曲玉」(100%)

また、称号が「ギン・ガッガー」(Gin Gagger:銀将を抑圧した者)になる。
名称について
オーメンカトゥラエ族は日本のボードゲーム「将棋」に由来し、Ginは銀将に相当する。チェスでは ビショップに相当する駒。
関連項目
オーメン】【Fu】【Kyou】【Kei】【Kin】【Ou

コメント表示/書き込み コメントはありません