Selkit

記事名読み
せるきっと
醴泉島に出現するサソリ族スコロペンドリド)のNM
2015年11月10日のバージョンアップで追加された。

出現条件
ギアスフェットの条件を満たした上で、醴泉島に点在する???調べることにより出現する。

グリスリートリンケットセルキットのハサミ」の入手には、下記何れか一種が必要になる。
特徴
コンテンツレベル129に相当するモンスター

マイティストライクを複数回使用し、スロウ回避能力ダウンスフィアが発生する場合がある。テルソニックテンペストには脱衣の効果は無く装備変更不可のみとなっている。
NPC(ペットフェイス)の特殊技を受けた時に、現在のTPに関わらずヘルシザースで反撃を行う。
この時TPは消費されているようで、絶え間なくヘルシザースを誘発すると他のTP技を使ってこない。
アシェラテオドールバラモアといった通常攻撃特殊技扱いになるフェイスは、通常攻撃を行うたびにヘルシザースを誘発する。
攻略例
上述の通り通常攻撃特殊技扱いになるフェイスを複数編成する事で、ヘルシザース以外の特殊技をほぼ完封することが可能。
ゲッショー忍者orサポ忍にしたプレイヤー自身でターゲットを回しつつ他のフェイスヘルシザースを誘発し、通常攻撃空蝉の術回避し続ける事でソロでも討伐が可能。
ほぼ常時瀕死状態で戦うことになるが、分身を2枚以上維持すれば即座に倒されることはほぼ無い
注釈2
被ダメージ+装備を身に着けている場合はこの限りではないが、それらの装備でこのクラスの戦闘に臨むケースがまず皆無と言える。

名称について
SelkitSerketの異称の1つ。詳細はSerket項にて。
関連項目
ギアスフェット】【セルキットのハサミ

コメント表示/書き込み コメントはありません