バーストII(ばーすとつー/Burst II)
黒魔法の一つ。雷属性精霊魔法で、古代魔法II系の一つ。
敵に雷属性ダメージを与え、土属性に対する防御力をダウン。

名称習得可能Lv消費MP詠唱再詠唱属性スキル
バーストII75(メリットポイント28010秒60秒精霊魔法

メリットポイント2振り目以降は能力値1でバーストIIマジックバーストダメージボーナスを+3、魔法命中率を+5する。

バーストII

古代魔法II系精霊D値が高いものの1段階目の状態では精霊IV系などに比べ命中率が低く設定されており、とてクラス以上の相手にはレジストされることが多い。

精霊魔法の中で雷属性が最大の威力を持つことから、メリットポイント雷属性魔法攻撃力アップでそれらと合わせてトータルに強化できるこのバーストIIを習得する人も多いのではないだろうか。

歴史

元々はデータ上のみに存在する未実装魔法だったが、2005年7月19日のバージョンアップにおいて、七元徳NMの一体「Jailer of Hope」の使用する敵専用魔法として実装された。

その後2006年7月25日のバージョンアップにて、メリットポイントで習得できる魔法としてユーザー側に開放された。

2013年7月9日のバージョンアップでは消費MP詠唱時間などの性能が変更されている。変更前の性能については古代魔法II系の項を参照。

関連項目

古代魔法II系】【古代魔法】【バースト
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。