ブリスターローア(ぶりすたーろーあ/Blistering Roar)
  1. ギャブラス族が使用する特殊技の一つ。
  2. 青魔法の一つ。

ギャブラス族特殊技

名称範囲効果空蝉備考
ブリスターローア自身中心範囲ブレスダメージ
テラー
自身防御力アップ
魔法防御力アップ
ディスペル可能

Tojilが使用するものは、スフィア効果として攻撃力ダウンバーンが発生する代わりに防御力アップ魔法防御力アップの効果がない。

名前は「焼けつくような咆哮」といった意味。

青魔法

Lv99 MP43 詠唱時間0.5秒 再詠唱時間30秒
系統:魔法-弱体 属性:
自身の周囲の敵を恐怖に陥れ、身動きできない状態にする。

ノートリアスナレッジ使用後に使用可能になる青魔法の一つ。

メナスボスTojilまたはワイルドキーパー・レイヴアチュカからラーニング可能。

魔法アイコン闇属性だが、解析上の属性火属性になっている。実際にどちらの属性を持っているのかは要検証
火属性ではあるが、テラーを付与出来るかどうかの判定は闇属性の為、実質闇属性
敵が使う物が火属性ダメージを与える為に、内部的にそのまま属性を引き継いでしまった模様。
おそらく、青魔法化する際に「火属性ダメージを与える」という部分を削除した為に、アイコン側はしっかりと闇属性に変更したのだろうが、内部パラメータは「表に出ない」為、変更しなかったor忘れたのだろう。

2014年7月8日のバージョンアップ2014年8月12日のバージョンアップで微妙にヘルプテキストが変更されている。

関連項目

ギャブラス】【魔法系青魔法】【弱体系青魔法
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。