ワーグバグナウ(わーぐばぐなう/Wagh Baghnakhs)
格闘武器の一つ。バグナウ類に属する。
グラフィックバグナウと同じ。
Rare
+13 +60 潜在能力:+18
Lv72~

TP潜在武器の一つで、千骸谷ENM風と共に」「トーテンタンツ」にて戦利品として入手可能。

隠し性能として、潜在能力発動時に+14 命中+5の修正を受ける。発動条件はTP1000未満、またはWSの際に発揮する。即撃ちするならば、常時作用すると思っても差し支えないため、比較的使いやすい(「TP潜在武器」の項も参照のこと)。

常時ではないにしろ、潜在能力発動中は格闘武器の中ではLv75までの武器においては5本の指に入るほどのD/隔を持っている、非常に高性能な武器である。

格闘を高レベルで使い続けるジョブモンクからくり士であり、モンクデストロイヤー装備可能なため、この武器を最も愛用するジョブからくり士と思われる。このほか、忍者サポモにして骨相手に乱撃を撃つといった特殊な用途もあるかも知れない。

売却標準価格は6,125ギル

由来

ワーグ(wagh)はマラーティー語(インドの言語の一つ)で虎を意味する。バグナウ類には猫科動物の名前のついたものがいくつかあり(キャットバグナウクーガーバグナウリンクスバグナウなど)、これも同じように命名されているものと思われる。

関連項目

TP潜在武器】【風と共に】【トーテンタンツ
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。