ドーナツ広場(どーなつひろば)
クロウラーの巣の地下、MAP[4]の通称。

地下マップは北方面と南方面の2つがあるが、南方面のマップがこのように呼ばれる。広場の中央には内部に空洞のある巨大な柱があり、地図上では四角いドーナツのように見えることから自然とこう呼ばれるようになった。

Lv75キャップ時代は中央の穴はExorayの巣窟となっており、エクソレイの粘菌取りにはうってつけの場所であった。GoV実装時のモンスター配置変換により、現在中央の穴には何も生息しておらず水エレポップするだけであるので、黒魔道士AFクエスト思ひ出」ではここでポップ待ちするのもよいだろう。ドーナツ広場全体はLv90台のモンスターがひしめいており、低中レベルで手を出さないよう気を付ける必要がある。幸いこれらのモンスターはすべてノンアクティブである。

(J-8)の隠し通路の奥には謎の装置があり、かつてはここでキャンプしてトンボクロウラーを狩る冒険者を毎日のように見ることができた。西の脇道には蟲穴の宝のカギを落とすレベルのモンスターが生息しており、ここもレベル上げのメッカであった。

冒険者のレベル帯のシフトや新たな狩場の追加により、かつてのような賑わいはなくなっているものの、今でもたまにGoVをするプレイヤーを見かけることもあるだろう。

関連項目

クロウラーの巣
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。