ブリッツァロール(ぶりっつぁろーる/Blitzer's Roll)
コルセアジョブアビリティファントムロールの一つ。Lv83で使用可能。
稲妻のダイスを使用することで習得できる。
範囲内のパーティメンバー攻撃間隔短縮の効果。ラッキーNo.4、アンラッキーNo.9

2010年9月9日のバージョンアップ実装された。

効果

出目
ボーナスなし
12%
23%
34%
411%
55%
66%
77%
88%
91%
1010%
1112%
バスト

注意点として、ヘイストマーチと異なり、攻撃間隔の短縮に伴って得TPまで減少する。イメージ的には武器そのものを小さくするロールといったところか。そのため振り数を調整している両手武器アタッカーにとっては扱いにくいロールとなっている。これが仕様なのか不具合なのかは不明。
しかし片手武器アタッカーにとっては振り数調整をすることがあまりない為か、これのみで構成されるパーティの場合狩りの効率が非常によくなると言えるだろう。


ブリッツァ(Blitzer)はドイツ語の稲妻(blitz)が格変化してerがついたもの。ブリッツァポレインのブリッツァに同じ。稲妻のような速さで攻撃するロールという意味合いだろう。ヘイスト効果のあるブリッツリングというアイテムも存在する(こちらの上昇率は1%)。

関連項目

ファントムロール】【攻撃間隔】【マーチ】【ヘイスト
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。