Carousing Celine

記事名読み
からうじんぐせりーぬ
フェ・インに出現するモルボル族NM。「カラウジングセリーヌ」。
2016年2月10日のバージョンアップで追加された。

ウォンテッド」に関連するNM群の一体。モルボル族NMCapricious Cassie」の上位NM

出現条件
条件を満たした上でフェ・インMAP[1](I-7)(J-8)(F-9)にある「Ethereal Junction」を調べることにより出現する。
詳細は【ウォンテッド】を参照のこと。

出現ポイントへの行き方はBorealis Shadowと同じなので、そちらを参照。

特徴
コンテンツレベル128に相当するモンスター


攻略例
凶悪な臭い息への対策が鍵となる。

ソロで攻略する場合は与TPを極限まで抑えるべくモクシャを高め、蝉を回してきっちり攻撃回避すれば、体力半分程度まではまず問題なく削れる。
ただし最後まで臭い息を引かない保証はなく、一度でも臭い息を食らうと蝉が止まり、被弾&吸収ムチTP吸収等もあって凄まじい勢いで特殊技を撃たれて窮地に陥る。特に静寂スフィアが出ると解除が困難になるばかりかケアル空蝉も使えなくなるので非常に危険。
そのためサドンランジ足払いによるスタン硬直させ、その間に一気に押し込むと良い。
また、赤魔道士ならばD1武器を持ってエン削りに徹すれば特殊技が来ないので、安定して勝つことができる。
ウォンテッドは敵撃破時に戦闘不能になっても報酬を得られるので、学者計略メルトンを入れてスリップダメージによる撃破を待つのも有効。
いずれにせよ余計なTPを与えるフェイスは出さないほうが良いだろう。

パーティーで挑むのならば、精霊MBダメージソースとする編成を組んで、臭い息の範囲外からの高火力で一気に倒すのが望ましい。
極端に人数が多くて敵の体力が増えていない限り、核熱連携を2回程出せば臭い息が来る前に討伐が可能である。
歴史
2021年5月10日のバージョンアップステータスが正しくない不具合が修正された。
エミネンス・レコード特別報酬としてセリーヌの箱を入手する。

名称について
「飲み騒ぐセリーヌ」といった意味。

関連項目
ウォンテッド】【ユニティ(目標)】【セリーヌの箱】【Capricious Cassie

コメント表示/書き込み コメントはありません