特別報酬

記事名読み
とくべつほうしゅう/special reward/special bonus
エミネンス目標を達成した時に、エミネンス経験値などの通常の報酬以外に特別に与えられる報酬のこと。

特別報酬はどの目標にもあるというわけではなく、また目標達成時に毎回与えられるわけでもない。得られるものも、アイテムだいじなものギルドポイントなど目標によって様々である。

アイテムがいっぱいなどの理由で特別報酬を受け取れなかった場合、その目標は色が変わった状態で受領リストに残る。ただし、だいじなもの特別報酬になっているワイルドキーパー・レイヴは、既に持っていて入手できなかったらそれまでである。また、戦闘不能時であっても入手できる。

以下に主なものを示す。
目標を達成する度に七宝が与えられる。ただし、複数ストックすることはできない。
地球時間1日に1回だけ特別報酬を入手できる。
目標を達成する度に報酬が発行される。
ウォンテッドNM目標を受領していない場合、経験値は得られるが特別報酬は入手できない。
不特定のモンスターを規定数倒す目標には1回だけ特別報酬が用意されている。NMや、特定のモンスターを規定数倒す目標には特別報酬は存在しない。
その他
釣り(目標)だと漁師ギルドギルドポイントなど釣りに関するものが得られたり、ベガリーインスペクター目標だと素材の1つが手に入るなど、これら以外にも様々な特別報酬がある。
関連項目
エミネンス・レコード】【目標

コメント表示/書き込み コメントはありません