スライムオイル(すらいむおいる/Slime Oil)
錬金術材の一つ*1。12個スタック可。
スライムから採取された動物性油脂。

スライム族モンスタードロップする他、条件を満たせばショップからも購入できる。

スライム族は各所に存在するが、比較的弱く、交通の便も良く、なおかつオルデール鍾乳洞の同族よりはドロップ率が良いと言われているコロロカの洞門のJellyが高レベルの冒険者乱獲されているようだ。
マイナーどころではガルレージュ要塞のAcid Greaseなどが高確率で1~3個ドロップする。GoV対象エリアのため5分POPではあるものの、生息数が少なくアクセスも悪いのが難点。

かつてはサイレントオイルの材料としての需要が特に高かったが、現在ではフュエルをはじめとする他の素材としての需要もある。

工業製品に使われることが多いスライムオイルだが、実は肌にとても良いらしく、ちょっと塗り込むことで肌をツヤツヤにできるらしい*2。もっとも、冒険者には無用な用途だが。

販売店舗

エリア店舗名・座標NPC備考
バストゥーク鉱山区錬金術ギルド・K-7Maymunah入荷なし。売却時のみ
Odoba錬金術スキル徒弟以上
アトルガン白門錬金術ギルド・G-5Gathweeda
Wahraga
入荷なし。売却時のみ
モグガーデン-Green Thumb Moogleスライムの思い出

ギルドショップでの販売価格は1,500ギルだいじなものスライムの思い出」があればGreen Thumb Moogleから2,000ギルで購入できるようになる。

売却標準価格は250ギル

関連クエストミッション



関連項目

ゴキゲンナナメな機械】【茶褐色の秘密】【サイレントオイル】【フュエル
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。