ドッグウッド原木

記事名読み
どっぐうっどげんぼく/Dogwood Log
木材の一つ。12個スタック
2006年4月18日のバージョンアップで追加された。
未加工のヤマボウシの材木。

マムークカダーバの浮沼アビセア-ラテーヌ伐採をすることで得られる。また、ラテーヌ高原タロンギ大峡谷コンシュタット高地Treasure Casketから入手できる。

またモグガーデン木立の剪定でも入手することがある。

風のクリスタルで削るとドッグウッド材になる他、ヨーグルトの材料になる。アトルガンの秘宝実装直後は、危険地帯でしか伐採できない上に、Treasure Casketからの供給も不安定だったため、比較的高値で取引されていた。モグガーデンから大量に供給されるようになってからは価格は落ち着いている。
販売店舗
エリア店舗名・座標NPC備考
北サンドリア木工ギルド・E-3Cauzeristeスキルランク下級職人以上
2,000ギル
アルザビ木工ギルド・G-10Dehbi Moshal入荷なし。売却時のみ
Chayaya捕虜時は使用不可

店売り標準価格は5ギル
解説
現実世界においては、正しくはアメリカヤマボウシのこと。もっとも、日本ではハナミズキという呼び名の方が一般的だろう。北米が原産地で、日本では日本がアメリカに贈った桜のお返しに贈られて広まったという経緯がある。ドッグウッドという名前は樹皮の煮汁で犬のノミ退治を行ったことによる。
関連項目
原木】【ドッグウッド材】【ヨーグルト

コメント表示/書き込み コメントはありません