Chayaya

記事名読み
ちゃーやや
NPCの一人。
アルザビ人民街区ウルタラム大通り(J-8)に射的屋の屋台を構えている。

Chayaya

「投げて良し、振って良し」の品揃えが自慢だが、投てき矢弾目的でこの店を利用する者は少ない。
一方でコルセアにとっては重要なNPCの一人であり、通称「ダイス屋」と呼ばれている。
ファントムロール習得に必要なダイスがここでしか買えないためである(下記参照)。
なおダイスナシュモでも扱っているが、ここで売っているものとは別の種類である。

店の場所が災いしたか、ビシージ市街戦が起こると捕虜になる可能性があるNPCでもある。彼女が捕虜になると、彼女の友人である木工ギルドの Dehbi Moshal は心配してギルドショップの営業を中止してしまう。コルセア以外のジョブにとっては重要度の低いNPCであり、救出が遅れ長期に渡りアルザビを留守にするケースもある。こうなるとコルセアファントムロールが覚えられず、場合によっては死活問題になりかねない。
パーソナルデータ
所在地アルザビ(J-8)
NPCChayaya
種族タルタル
フェイスタイプ?
サイズ?
取扱い商品一覧
商品価格
ダート10 G
ホークアイ60 G
鉄の矢8 G
戦士のダイス68,000 G
モンクのダイス22,400 G
白魔道士のダイス5,000 G
黒魔道士のダイス108,000 G
赤魔道士のダイス62,000 G
シーフのダイス50,400 G
ナイトのダイス90,750 G
暗黒騎士のダイス2,205 G
獣使いのダイス26,600 G
吟遊詩人のダイス12,780 G
狩人のダイス1,300 G
踊り子のダイス63,375 G
学者のダイス68,250 G

スタンダードジョブ~第一次エキストラジョブ(サービス開始時からあった11ジョブ)とアルタナジョブファントムロールダイスを販売している。アルタナジョブダイス追加前は、グレネードを1,204ギルで販売していた。

2006年7月25日のバージョンアップのバージョンアップにおいて彼女が捕虜となった際木工ギルドショップの機能が停止するペナルティも追加された。
言行録
平時
ここは投げて良し、振って良しの
射的屋ですっ。たかーい戸棚に入っているモノは、
非売品になっておりますっ。
捕虜
わ、あのときの冒険者さんだっ。
これ、中くらいの高さの戸棚に入ってたモノですっ。
どうか受け取ってくださいっ。
Dehbi Moshal : 友達のチャーヤヤが
最近遊びに来ないんだっ!
店が忙しいのかなっ? それとも……。

友達だからなのだろうか。心なしか口調が似ているような気がする…
関連項目
捕虜】【Jajaroon】【Chichiroon】【ダイス
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません