謎の樹木の挿木

記事名読み
なぞのじゅもくのさしき/Tree Cuttings
雑貨の一つ。12個スタック可。
何かの樹木の挿木。

主に各地のグゥーブー族ドロップする他、伐採チョコボ掘りなどでも入手できる。
モグガーデン木立の剪定でも入手することがある。
販売店舗
エリア店舗名・座標NPC備考
モグガーデン-Green Thumb Moogle緑葉トレントの思い出

売却標準価格は519ギルだいじなもの緑葉トレントの思い出」があればGreen Thumb Moogleから3,114ギルで購入できるようになる。
収穫
基本的に、1度目に与えたクリスタルによって収穫物があらかた決まる。
クリスタル収穫
レッドローズヤグードの羽根氷のクリスタル
モルボルのつるヤグードの羽根風のクリスタル
チョコボの羽根ヤグードの羽根土のクリスタル
クロウラーの繭ヤグードの羽根雷のクリスタル
宿木ヤグードの羽根水のクリスタル
ヨロイ蟲ヤグードの羽根炎のクリスタル
鳥の卵大鳥の羽根闇のクリスタル
黒チョコボの羽根大鳥の羽根光のクリスタル
なし2度目に与えるクリスタルに対応した収穫

また、以下の条件に該当すると収穫できるアイテムが増える。

ただし例外があり、1度目・2度目のクリスタルが同一属性の場合は以下の収穫物になる。
クリスタル収穫
ブラスナゲット岩塩氷のクリスタル
スチールナゲット岩塩風のクリスタル
カッパーナゲット岩塩土のクリスタル
アイアンナゲット岩塩雷のクリスタル
シルバーナゲット岩塩水のクリスタル
ミスリルナゲット岩塩炎のクリスタル
プラチナナゲット岩塩闇のクリスタル
ダークナゲット岩塩光のクリスタル
なし謎の樹木の苗岩塩ヨロイ蟲

モグガーデンに植え、収穫することができる。詳しくは「」の項目を参照のこと。

謎の樹木の挿木:モグガーデン
収穫物の修正
2006年7月25日のバージョンアップにて収穫物の内容に修正が入ったもよう。例えば今まではクリスタルの投与をせずに育てていると必ず謎の樹木の苗収穫できたが、バージョンアップ後は一定の確率で物凄い数のヨロイ蟲岩塩が実ってしまうようになった。

この他の収穫物にも修正が入っている可能性があり、栽培職人にとっては無視できない修正となった。
関連項目
栽培】【】【植木鉢】【モグガーデン
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません