謎の樹木の苗

記事名読み
なぞのじゅもくのなえ/Tree Saplings
雑貨の一つ。12個スタック可。
何かの樹木の苗。

栽培モグガーデンで使用できる。

栽培では謎の樹木の挿木から得られる。モグガーデンの畑ではいくつか方法はあるが、バードックを植えるのが早くて簡単だろう
注釈1
既に苗があるならクイン・ハスデンナを使って増やすのが確実。


売却標準価格は1,000ギル
収穫
や特殊な植物の葉が収穫できる。
稀に属性鉱石収穫できるが、ハズレ収穫物のショボさを考えると最もギャンブル性が高いであるといえるだろう。
10鉢植えてヨロイ蟲100匹や岩塩1グロスなどといった泣くに泣けない結果となることも少なくない。

なお、鉢植えから収穫まで軽くリアル1ヶ月かかる。
栽培時は1ヶ月先の予定までを確認し、確実にクリスタル投与・収穫が行えることが確認でき次第開始すると良い。

基本的に、1度目に与えたクリスタルによって収穫物があらかた決まる。
クリスタル収穫
シナモン氷の塊
白金の葉風の塊
ウィンダス茶葉土の塊
キトロン雷の塊
銀の葉水の塊
ミスリルの葉炎の塊
2度目のクリスタルと同属性属性鉱石光の鉱石除く)、金の葉ヨロイ蟲闇のクリスタル
ペルシコス光の塊
なし2度目のクリスタルと同属性属性鉱石金の葉霊芝

また、以下の条件に該当すると収穫できるアイテムが増える。

属性鉱石狙いであれば、

のいずれかで、収穫が可能。

ただし光の鉱石のみで記載しているとおり「光のクリスタル」→「光のクリスタル」では収穫できないため要注意。
モグガーデンに植え、収穫することができる。詳しくは「」の項目にて。

謎の樹木の苗:モグガーデン
関連項目
栽培】【】【植木鉢】【モグガーデン
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません