プロミヴォン-デム

記事名読み
ぷろみう゛ぉんでむ/Promyvion-Dem
デムの岩Shattered Telepointから進入するプロミヴォンエリアエリア略称はPromvDem。

虚ろと呼ばれる現象があり、エンプティ類が徘徊している。
大型のエンプティ類ゴージャー族のみ棲息している。

当初はLv30制限が課せらていたが、2010年6月22日のバージョンアップにてレベル制限が撤廃された。
風景
デムの岩から侵入するエリアという事もあり、グスタベルグコンシュタット高地を彷彿とさせるオブジェが点在する。全体的に緑がかった色をしており、バストゥーク商業区から南グスタベルグに出た所にあるタンクのようなもの、木箱、梯子に近いオブジェ、北グスタベルグフィールドにある小さな岩、枯れた木などを見ることが出来る。

PromyvionDem_Area1.jpg PromyvionDem_Area2.jpg PromyvionDem_Area3.jpg
移動方法
エリアは5つに分断されており、BFのある塔にたどりつくまでにはそれらを順に通過する必要がある。ただし、3番目に通過する層は2つあり、どちらに飛ぶかは底なしの渦の出現する座標によって決まっている。
底なしの渦三層備考
D-8、G-9I-13
G-8、E-11F-3
次の層に移動するためには、どこかにいるMemory Receptacleを倒すことで一定確率で出現するワープ底なしの渦)に飛び込む必要がある。戻るための渦も存在するが、こちらは常時出現しており、特に敵を倒す必要は無い。
Memory Receptacleには占有という概念が存在せず、Strayというワンダラー族を断続的に召喚する(数に上限はある)。渦は一定時間出現しており、同じ渦であれば同じ場所に飛ぶことになる。渦は誰でも飛べるため、便乗することも可能となっている。
名称種族主な戦利品
Satiatorゴージャー族緑色の記憶の結晶飽きるものの残滓
だいじなものプロミヴォン-デム地図」。
プロミヴォン-デム内、4層(J-9)の???
注釈1
2022.1.11に位置が固定された。それ以前は(I-13)側の3層、および4層内の複数のポイントでランダムに???POPしていた。
緑色の記憶の結晶トレードすると入手できる。
緑色の記憶の結晶Gorgerが稀に落とす。もしくはNMSatiator = 飽きさせる者)が高確率で落とす(ただし100%ドロップではない)。

地図をよく見れば、地形がコンシュタット高地に対応しており、デムの岩の位置にデムの塔が配されていることが分かる。
隣接エリア
関連項目
プロミヴォン】【転移の間】【デムの塔】【Lv30制限】【プロマシアミッション】【楼閣の下に】【母なる石】【三国ENM】【医食同源】【虚ろなる闇の調査
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません