プロミヴォン-メア

記事名読み
ぷろみう゛ぉんめあ/Promyvion-Mea
メアの岩Shattered Telepointから進入するプロミヴォンエリアエリア略称はPromvMea。

虚ろと呼ばれる現象が起こり、エンプティ類が徘徊している。
大型のエンプティ類クレイヴァー族のみ棲息している。

当初はLv30制限が課せられていたが、2010年6月22日のバージョンアップにてレベル制限が撤廃された。
風景
メアの岩から侵入するエリアという事もあってか、地中から骨が突き出したオブジェが多く配置されており、タロンギ大峡谷メリファト山地をイメージさせられる。全体的に青い色をしており、夜のアットワ地溝のような雰囲気に包まれている。
フィールドは何もない土か、緑色の芝にサルタバルタに似た木が点在しているか、巨大生物の化石(骨)か、と変化が激しくなっている。薄暗さも手伝って、どことなく不安にさせられる光景である。

PromyvionMea_Area3.jpg PromyvionMea_Area1.jpg PromyvionMea_Area2.jpg
移動方法
エリアは5つに分断されており、BFのある塔にたどりつくまでにはそれらを順に通過する必要がある。ただし、3番目に通過する層は2つあり、どちらに飛ぶかは底なしの渦の出現する座標によって決まっている。
底なしの渦三層備考
G-9、I-11I-9
D-12、G-12F-6
次の層に移動するためには、どこかにいるMemory Receptacleを倒すことで一定確率で出現するワープ底なしの渦)に飛び込む必要がある。戻るための渦も存在するが、こちらは常時出現しており、特に敵を倒す必要は無い。
Memory Receptacleには占有という概念が存在せず、Strayというワンダラー族を断続的に召喚する(数に上限はある)。渦は一定時間出現しており、同じ渦であれば同じ場所に飛ぶことになる。渦は誰でも飛べるため、便乗することも可能となっている。
名称種族主な戦利品
Coveterクレイヴァー族青色の記憶の結晶欲するものの残滓
だいじなものプロミヴォン-メア地図」。
プロミヴォン-メア内、4層(H-4)の???
注釈1
2022.1.11に位置が固定された。それ以前は(F-6)側の3層、および4層内の複数のポイントでランダムに???POPしていた。
青色の記憶の結晶トレードすると入手できる。
青色の記憶の結晶Craverが稀に落とす。もしくはNMCoveter = 欲する者)が高確率で落とす(ただし100%ドロップではない)。

地図をよく見れば、マップタロンギ大峡谷に対応しており、メアの岩の位置にメアの塔があることが分かる。
回想シーン
楼閣の下に
母なる石

到着地点の後ろにあるGoblin Footprintアイテムトレード
隣接エリア
関連項目
プロミヴォン】【転移の間】【ホラの塔】【Lv30制限】【プロマシアミッション】【楼閣の下に】【母なる石】【三国ENM】【ハイパーパラサイト】【虚ろなる闇の調査
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません